※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
家族・旦那

旦那に言わずに実家に帰ろうと思ってます。夫のDVが理由です。会社も辞…

旦那に言わずに実家に帰ろうと思ってます。
夫のDVが理由です。

会社も辞めます。

バレないよに少しずつ荷物を送り
大きなものは旦那が仕事の日に引っ越し業者に頼み運び出し終わればすぐ飛行機で帰ろうと予定してます。

同じような経験された方いますか?
気をつけた方が良いこと、やった方が良いことなど有れば教えてください。

コメント

22歳まま

実家だと旦那さん来ないですかね🥲
私じゃなくて自分の母親と住んでる時、一緒に女性用シェルターに入ってました!

• なら

なら

女性用シェルターが直接の暴力を受けてる人しか入れないらしく。うちの場合ものにあたりものを壊す、暴言を吐く、子供の胸ぐら掴んで怒鳴るくらいなのでなかなか難しいみたいです。
    地域によっても違うんですかね、、
    どっちにしろ私がいなくなれば実家に帰ってるとバレます。

姑にも息子は危ないから早く実家に帰るように言われました。

• 8月10日
  • 22歳まま

22歳まま

そうだったんですね🥲
    私の父親も直接暴力は無く、旦那様のような形だったので警察に相談したところシェルター紹介されました
    最終的に解決なさらなければ参考程度にしてください🙇🏻‍♀️

• 8月10日
  • なら

なら

警察に相談されたんですね。
    私は区役所のDV相談室に相談したところ直接手が手を出された等の被害があればという案内でした。シェルターもきっと混んでいるんのかな、、という実感です。

• 8月10日