※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2か月児が抱っこしないと泣く。日中は30分から1時間しか機嫌が良くない。抱っこしないと泣くので、ほぼ抱っこ。抱き癖かどうか、自然になくなるか不安。他の子供の経験を知りたい。

抱き癖って、ほんとにあるんでしょうか…ある場合、そのうち自然に無くなっていくものなのでしょうか?

2か月児ですが、日中は抱っこしていないと寝ない、置くと起きる、置くとギャン泣きです。
夜は、お風呂の後しっかり朝まで寝てくれます。日中は、機嫌が良い時間は1日トータル30分、良くて1時間程度です。

最初は、今はどんどん抱っこしてあげる時代だ!と思って泣いたら抱っこしてましたが、布団やネムリラに置くと👶『置かれた!!殺される!!!!』ってくらいの勢いで泣きます😂笑
泣かれると疲れるので、もう置くことも諦めて、ずっと抱っこです。

ご飯作り、お風呂掃除など最低限やらなきゃいけないことは、機嫌の良いうちに済ませるか、ギャン泣きしててもそのままにしています。

これは果たして抱き癖なのか…もしそうだとしたら、そのうち自然に無くなるのでしょうか?

我が子は可愛いし、抱っこで泣き止んでくれるのも嬉しいし、ずっと抱っこしてるのも嫌ではないけど、正直少しキツイです。
同じようなお子さんで、布団に置けるようになった方、どういう経緯で(いつごろ)大丈夫になったのか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

ダイエット頑張ります。

自然になくなりましたよー!
今は普通に寝ますし、抱っこしませんよ、抱っこて言われれば抱っこしますが😂
個人的に抱き癖はないと思ってます。
赤ちゃんならみんな抱っこされたいですよ🫠
丸まれるしあったかいしママの匂い大好きです🥰
うちの子も赤ちゃんの時は、常に抱っこでしたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
夜も寝なければ15分置ければ良い方でした、寝るのも一人では無理なので腕枕してぴっとりくっついて寝てました🙆‍♀️🙆‍♀️

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

物事が理解できたらですね、今はまだ赤ちゃんなので抱っこしてあげてください🥰

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

女の子ママさんも大変だったんですね💦

ママの匂い大好きです、っていうところにグッときて泣きそうです😭笑

いつまでこれが続くのか、見通しがないから苦しくなってきちゃって…
    でも逆に考えると、そのうち抱っこなんて言われなくなる日が来るんですよね…💦
    抱っこばかりの日をもう少し楽しめるように考えてみたいと思います😂

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月10日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

私も2ヶ月の時はめちゃくちゃきつくて泣いてました😭
    でもやっぱり今は抱っこて言われると嬉しいです🥺🥺
    大変ですがあと1ヶ月もしたら、抱っこしないは無理かもですけど、少しだけ機嫌が良い時間が長くなると思います!

無理せず、過ごしてください🥺

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺💕
    あまり頑張りすぎず、今のこの時を楽しみたいと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ずーっと抱っこでした!
下ろすそぶりをするだけで泣く子でしたが、5ヶ月くらいにお座りできるようになって一気に楽になりましたよ!

寝返りし始めはまだ、寝返り帰りができなくてしょっちゅう泣いて機嫌悪いのですが、お座りできるようになるとずーっと遊んでます!
抱っこより遊んでる方が楽しい!って感じで😂
今となれば、抱っこせがむのは人見知りの時、お腹すいた、眠い、怖い、とか何か要求があるときだけで、ずーっと一人遊びしてますよ〜!そばにいるので時々ママやパパの膝の上にハイハイで乗ってきて遊ぼうとしてくるので遊んでます!めっちゃ楽になって、あの頃の抱っこ抱っこはほんとに大変すぎたな、、と今思います^_^😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あと2〜3か月くらいってことですね!
    みなさんのコメントに返事をしていると、ずっと抱っこで大変でこの投稿をしたはずなのに、なんか寂しいかもと思い始めました😂笑
    (それでもやっぱり大変ですが😂)

数ヶ月後の成長を楽しみに、今は頑張りたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月10日
出戻りママリ

うちもいつのまにか、寝返りうったりハイハイできるようになった頃には大丈夫になったような気がします🤔
当時、父が「泣いてすぐ抱っこしたら抱っこぐせがつくぞ」と私に偉そうに言ってきたので、「育児なんてお母さんに丸投げでやった事ないでしょーが」って言ったら黙りました笑

ちなみに4歳になった今では息子は寝る前にぎゅっとしてくれて「お母さんだーいすき!」と言ってくれます🥹
その時その時一瞬の喜びをずっと覚えていたいなと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    寝返りする頃になると少し落ち着くんですかね💦

お父さんへのツッコミさすがですね🤣笑
    育児したことない人にとやかく言われたくないですね😅

今しか見られない我が子をしっかり目に焼き付けたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月10日