※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
ファッション・コスメ

アクセサリーについての質問なのですが、皆さんはアクセサリーをつける…

アクセサリーについての質問なのですが、
皆さんはアクセサリーをつけるときにシルバーの指輪をつけるならシルバーのピアスをつけるなど色を合わせてつけますか?
私は色を合わせてつけたいタイプなので今までそうしてきました。
でも結婚前に夫にもらった指輪をつけたくて悩んでます。
ピンクゴールド素材のハーフエタニティとピンクゴールド素材の小さいハートモチーフが横に連なってるデザインの二つなんですが、結婚指輪がシルバーなんです。

色が違くてもつければいいんでしょうけど、色が違うとなんか変な感じがするし、姉にも結婚指輪したら今までの指輪つけれないねーと言われたので他人から見てもおかしいのかと思い、付けずに大切に保管してます。
ただそれぞれ誕生日にもらった大切なものですし、思い出もあるのでしまっておくだけではもったいないし、この先つける事はないのかと思うと寂しいです(´・ω・`)

色が違くてつけてても変ではないですかね?
率直な意見が聞きたいです!

コメント

rye

気にしすぎではないかな?
大切ならカラーや素材を合わせなくてもつけてもいいと思いますよ。
カラーがシルバー同士でと考えなくてもいいと思います。
私は、ホワイトゴールドフルエンタニティのダイヤとイエローゴールドのハーフエンタ二ティのルビーの重ねづけしてます。
ピアスやネックレスはその時の気分でカラー関係無く洋服に合わせてます。

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    確かに気にしすぎですね!
    その日の気分に合わせてつけたいと思います꒰*´∀`*꒱

• 12月6日
ぬん

私は気にしません!

左手の薬指はシルバーの結婚指輪、右手の薬指は付き合ってた頃にプレゼントしてもらったピンクゴールドのハーフエタニティとピンクゴールドのハワイアンジュエリーの2連を今でも毎日付けてます😊💓

確かによ〜く見ると違和感はあるかもしれませんが、なによりも大切なものを身につけていられる幸せ感の方が私は大事に思います❤️笑

• ☆Q☆

☆Q☆

そうですね!
    大切だからこそつけたいと思います꒰*´∀`*꒱

• 12月7日
しょこたん

指輪はピンクゴールドと
シルバー2つ重ねてつけてますよ☺️
どっちも旦那とペアなので
外したくなくてつけてます🤗
旦那もブラックとシルバー
重ね付けしてます(((o( ˆoˆ )o)))
全然変じゃないですよ☺️

• ☆Q☆

☆Q☆

同じ組み合わせの方がいて安心しました꒰*´∀`*꒱
    これからは気にせずつけたいと思います!

• 12月6日
one

旦那さんからもらった指輪がピンクゴールド、今年冬に亡くしたペットの遺骨リングがシルバーですが気にせず重ね付けしてます❤
左手薬指に関しては特に気にしないです✨街で見かけても、どっちも大切な指輪なんだな~素敵だなって思いますよ✨
私の場合色を合わせるのはピアスやネックレス(雑貨屋さんで売ってるような安めのもの)だけです!

• ☆Q☆

☆Q☆

確かにどっちも大切なものなので気にせずつけたいと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 12月6日
basil

私もそーゆーの気になる質です。

持っているネックレスが、ピンクゴールドやゴールドが多いんですけど、結婚指輪や婚約指輪はプラチナ。
なんかヘン~!!って思ってました。

そこで最近、結婚指輪に重ね付けする用の細めのゴールドの指輪を買いました!!

元々ツートンカラー(ゴールドとシルバーとか。うちの両親は、結婚指輪がツートンカラーでした)の指輪もあるし、
細めのゴールドを入れると、指との馴染みも良く見えます。

例えば、右手ゴールド、左手シルバー、とかだとごちゃごちゃした感じに私には見えるのですが、
左手にさりげなく両色入っていると、ネックレスはどっちもいける(私的には、ゴールドの方がしっくりくる)感じです♪
左手に

• ☆Q☆

☆Q☆

なるほど!
    他の色を入れて馴染ませると言う方法は思いつきませんでした꒰*´∀`*꒱

• 12月7日