※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義母に1人目妊娠した時は 「おろしてくれ」と言われ2人目妊娠前には 「2…

義母に1人目妊娠した時は 「おろしてくれ」と言われ
2人目妊娠前には 「2人目早く作らんといてな」と言われ
3人目報告すると「まだまだ先やと思ってたのになぁ」「男の子やったら良かったのになぁ(←義父の発言)」と言われました
現在4人目妊娠発覚したところですが 次はなんと言われるのやら…
ちなみに3人目出産後に「息子は稼ぎ少ないから4人目は無理やろな」とかなんとか言われました。それを平気で周りの他人にも「4人目はないわ」と言っちゃう人です。
別に稼ぎ少ないことも無いのですが…

普段から子供にも私にも平気で傷つくことを言ってくる人です。

同じ立場なら皆さんは どのタイミングで妊娠報告しますか?

(私に対しての批判などはやめてください)

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🫶🫶

妊娠報告必要なくないですか?😳💦
同居でしょうか、、?
aさんの事を思うと、、わたしが旦那なら妊娠報告しなくていいと言います🥲
もしくは旦那からするかな、、と。

aさんから報告しなければいけない理由がなにかあるのであれば安定期入ってからでもいいかな、とは思います😓👏
これだけ傷つくこと言われてaさんの心中を思うと、、、💦

素直に妊娠おめでとうと言ってあげてほしいです🤫💕

  • a

    a

    必要ないですよね!?😌
    同居じゃないです!15分ほどの距離ですが…💦

    安定期入るまでは絶対言いません!!義父母は口が軽すぎるんですよ😠

    ありがとうございます😭💓

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居ではないのですね!
    なら尚のこと報告いらないです!
    母子共にストレスは身体に良くないので🤫💕
    何か言われても、
    "あまり良く思われていないようでしたので報告に迷っていました。迷惑になると思って控えていました"
    と言って私はすっと離れてしまうと思います🫣💭

    aさんへの批判はありませんが義父母には大アリです!🤣🤣🤣🤣(笑)

    • 8月10日
  • a

    a

    たまに義父母が可哀想などのコメントが来るんです😥

    高確率でなにかしら言ってくるので少しくらい嫌味言い返して距離置こうと思います!😌

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

自分からは言わないで、旦那から言ってもらいます。

ムカつきますね‼️ほっといてって感じ😅

  • a

    a

    旦那から報告してもらっても会った時に私に「お金ないのに」やら「4人目はないと思ってたのに」などと平気でぶちかまして来ます😂

    ホントにほっといてくれたら良い関係築けてたのになと思います😮‍💨

    • 8月10日
清華

お祝いとか何もいらないから産まれてからさらっと報告じゃダメですかね??😂

  • a

    a

    できればそうしたいです😔
    出産まで会いたくないです💦

    • 8月10日