※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の説明会で詳しい冊子が配られるか心配です。皆さんのところはどうでしたか?

幼稚園の説明会って、園についての詳しい冊子なども配られるのでしょうか??🤔
幼稚園のパンフレットは持ってるのですが詳しいことは載ってなくて🥺
幼稚園によると思いますが皆さんのところはどうでしたか?教えてください!

コメント

さとぽよ。

パンフレットは、幼稚園の願書を頂く前の説明会でいただきましたが詳しいのは、入園前の説明会でって感じでした。
入園する方のみに渡すって感じでした😌

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    入園しないとわからないこともあるのですね💦

• 8月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

願書出して面接して入園決定してから、これからの日程や制服採寸するときに値段知った感じです!
    入園金は、願書提出前にはわかってましたがほとんどは入園決定してからでした。
    準備するものは1月下旬の説明会でって感じだったので2月上旬に布見に行ったら少なかったですね。

• 8月10日
くり

かかるお金、年間行事などの冊子も配られましたよー!

• ママ

ママ

ありがとうございます!私の行く幼稚園もそんな感じだとありがたいです😂

• 8月10日
ゆか

詳しい冊子は入園が決まってからでした!
預かり保育の費用とか公表されてなくて、高…と思ったのを覚えてます😅
あと幼稚園グッズの詳細も入園してからでした。こんなにサイズ指定あるのは手作り推奨かぁ…と思ったり😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    入園しないとわからないことあるのちょっとドキドキしますー😂

• 8月10日