※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で妊娠30週、1800gで少し大きめと言われたが問題なし。先生の指摘がなければ心配不要?同じ経験の方、アドバイスを。

明日で妊娠30週に入るのですが今日の検診で1800gあり少し大きめだね、と言われました。胎盤の位置、羊水の量などは特に問題ないとの事で指摘されなかったのですが上の子の時は大きめだと言われたことがなくむしろ標準〜小さめくらいだったので今回の少し大きめという言葉に心配になってきました。先生からの指摘がなければ過剰に心配する必要はないですかね?💦同じく大きめと言われた方事がある方などアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

はい!
大きい赤ちゃん小さい赤ちゃんいますよ☺️👌🏻上の子が小さいから他の子も小さいわけではないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😮‍💨
    頭も2週間ほど大きく出ていて、大きいと言われたことに少し動揺してしまいました💦

    • 8月10日
ゆゆママ

長女大きめ
次女普通
3人目大きめと言われてます😂

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ちなみに
    30週1555g(標準)
    32週2060g(以降大きめ)
    34週2380g
    36週2700g
    です!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくコメントありがとうございます!大きめと言われたのがはじめてだったし甘いものも好きなだけ食べているのでそのせい!!?💦と思ってしまって不安になってしまっていました😂

    • 8月10日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    妊娠3回めですが、いつも甘いもの好きなだけ食べてますが、次女は普通だったのでそれだけが原因じゃないと思いますよ!!

    ちなみに長女は
    37週2800
    38週3000
    39週2900
    と言われていて40週で3485gでうまれてきました😅頭は成長曲線からはみ出るサイズで看護師さん3回もサイズ測り直してました笑

    • 8月10日
ミッフィ

上の子がずっと大きめと言われてきましたが40週で3196産まれました!推定より軽かったです😊お腹の中でも産まれてからも問題なく健康に育ってますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!健康に育っているとの事で安心しました!
    1週間でこんなに大きくなるの!?甘いものの食べすぎ?と不安になってしまっていました💦

    • 8月10日
W双子母ちゃん

双子の片方が大きくて、今日30w6dで1900gあります😂

あと上の子たちの時も週数より大きめでしたが実際生まれると推定体重より結構小さかったです!
うちの場合、頭が大きかったからだと思うので今回もきっとそうかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!双子ちゃんなんてお腹も大きいでしょうし大変そうですね😨1週間前はまだまだ小さいほうだったのに急に大きくなる?と不安になってしまって、、😂

    • 8月10日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん


    その時の赤ちゃんの角度だったり、測る先生の癖によったりで結構バラついたりするので誤差もあるかもですね🫢
    急に変わると不安になっちゃいますよね😵‍💫💦

    • 8月10日