※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご主人について伺いたいです。娘は保育園に通っています。基本…

皆さんのご主人について伺いたいです。
娘は保育園に通っています。
基本的に保育園は両親どちらかが仕事休みの場合は、保育園を休ませて家庭保育するルールですが、
まあ絶対ではなく、たまにであれば、親の通院やリフレッシュ等もあるだろうということで、「今日お休みなので何かあれば携帯に連絡下さい!早めにお迎えきます!」等もOKになっています。
でも私はなんとなくまだそれができなくて、いつも自分が休みだったら一緒に休ませ、仕事が早く上がれたら早くお迎えに行っています。
このお盆休みも私はほとんど仕事です。主人の方が休みが多いです。
なので主人に、「私が仕事であなたが休みの日は、娘のことをお願いね」と話したら、「え?!なんで?!いつも毎日汗水流して働いてて、たまの連休も自由にさせてもらえないの?!保育園行かせたらいいでしょ!!」と言われました。
「パパがお休みだってこときっとわかると思うし、なのに預けるのはなんだか可哀想。」「たまのお休みだからこそ一緒に居てあげたいと思わないの?」など、色々口論になりましたが、主人は折れることなく。
結局、1日だけ一番登園する子どもが少なそうな日だけは娘と過ごしてくれることになりましたが、あとは自分の予定を入れるとのことです。(もう入れてると思います)
はぁ。まあこの事だけではありませんが、いつものことですが、ほんっと母親と父親ってこうも違うんですかね。
まだまだ自分が一番かわいいみたいです。
もう諦めていますが、
皆さんのご主人なら、どうされたかな?なんて言ったかな?!でもと少し聞きたくなり質問させて頂きました😢

コメント

なつ

うちもそうです💦
今は年中で製作物などあり休みでも預けてー!と園から言われてますが、年少以下の時私は毎回休ませて一緒に過ごしてるのに旦那は絶対行かせてました😩

うちはあたしも旦那も自分が休みでも保育園には預ける一択ですね😂一応子供にも「明日ママ達とお家で過ごすのと先生(保育園)行くのどっちがいい?」とは聞きますが、9割保育園行くと言うので🤣 子供がパパと過ごしたいと言えばうちもパパと娘と息子で3人で過ごしてくれますが、そうじゃなければ普通に預けます😂

🐰

うちは預けちゃってます😂
ゆっくり休ませたいのもありますし、普段できない用事もやってほしいので…
早めに(短時間保育の時間内で)お迎え行ってます

夏休みに限らず、
土日などはどうでしょうか?
自分の用事ばかり入れてたら、
むっとしますが、
家族でお休みの日を一緒に過ごしてるなら、
せっかくの夏休みは休ませてあげてもいいんじゃないかなーと思います
ただし、ルールはルールなので、
お迎えは行ってね!!!!って言います

わんわんお!

うちは逆に送迎が面倒臭いみたいで、旦那が休みの日は家で見てくれてます🤣

はじめてのママリ

私が仕事で旦那が休みの時は、旦那が子供と1日過ごしてます😊旦那は自分の子供が可愛くて仕方ないようで、仕事がある日でも夜にちょっとでも子供との時間をとってます。旦那は管理職で専門職で日曜日くらいしかお休みがなかったりするので、お休みの日くらいはゆっくり自分の時間をもったら?と言いましたが、○○が寝たら自由時間あるし、それより○○と過ごすほうが大事だからいらないよ~と断られました😊

ちゃちゅちょ

「親が休みだったら保育園はダメなルールだから」
て言ってしっかり休ませてます。

大人と同じように、子どもだって家でリラックスできるし、毎日毎日通わせるのはね…

はじめてのママリ🔰

ウチは1号で預けてるのでお迎えの時間が早いのもあり預けちゃってます😅下の子もいるし3歳まで家庭育児だったのもあり主人の休みとか関係なく行かせてます💦💦月に数回休ませてどこか出かけたりしています🚗