※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴ママ
子育て・グッズ

2歳の男の子が食べムラがあるのは普通ですか?

今2歳2カ月の男の子を育てています。小さい頃から、食べる時はビックリするくらい食べますが食べ無い時は具合が悪いの?って言うくらい食べ無いんですが、そろそろ安定してもいいのかな。とも思いますが、皆さんのお子さんは2歳頃では、まだ、食べムラありましたか?

コメント

レッサーパンダ119

うちの子は来月4歳になりますが
まだ食べムラありますよ…(  ̄▽ ̄)
ご飯食べることに乗り気じゃないことの方が多く、すこーし食べて終わり。の日もよくあります。

• 晴ママ

晴ママ

そうなんですね(^_^)うちの子も、、夕飯はあまり食べないことが多いです。。
    でも、大人のを欲しがる感じではない時は、本当にいらない時だと思っていいですかね?

• 12月6日
i♡mama

うちも食べムラありますよ( ;∀;)
食べたり、食べなかったり…。

• 晴ママ

晴ママ

ありますか??食べる時はご飯おかわりします。でも、食べない時はおかずを少しとご飯5口とかくらいです(・_・;そんな感じですか?

• 12月6日
  • i♡mama

i♡mama

同じですよ〜( ;∀;)この間なんて1日ほぼいらない!と食べなくて。翌日お腹すきすぎたのか、たくさん食べてましたが笑

• 12月6日
  • 晴ママ

晴ママ

わかりますぅ(^_^)それで、ホッとしますよね( ^ω^ )みなさん食べムラと戦っていることがわかり。私も安心しました^o^

• 12月7日
chip

同じくらいで同じ状況なのでついコメントを…( ´・ω・`)
食べムラもあるし、食べ遊びもあるし、毎日困ってますね(笑)

• 晴ママ

晴ママ

そうなんです(^_^)この前作って沢山食べてくれたから( ^ω^ )と思って作るとほとんど食べてくれなかったり(・_・;困りますよね。。好き嫌いもあるし。。でも、うちの子だけではないみたいで。。安心しました

• 12月6日
  • chip

chip

わかりますわかります!笑
    こないだおかわりしてくれたし〜好きなんだな😊と勝手に思って余計に作ったら、食べてくれなくてアレ?みたいな(T_T)
    食べて!食べて!というと、もう遊び始めてまったく食べないし…難しいところですね(笑)

• 12月6日
  • 晴ママ

晴ママ

ですね!!そうなんですよー!多分。私達が勝手に好きなんだ( ^ω^ )って思ってるだけなんですよね(・_・;食べない時は不安になりませんか??

• 12月6日
  • chip

chip

なりますねー(T_T)
    どっか具合わるいのかな?とかおもって、気持ち悪い?って聞くと、いっぱい元気😆と言うし…ホントかな?と思って熱まで測ったり…😅ましてやウチの子小さめで育ってきてたので、食べられるならモリモリ食べてほしいのが私の願いなので余計に😭
    でも保育園でおやつとか食べて帰ってくるから仕方ないかなーと思って、食べ物にごめんなさいしちゃいます😰

• 12月6日
  • 晴ママ

晴ママ

保育園行かれているんですね。うちの子も、保育園行ってますが、保育園の午後のおやつって結構、夕飯に影響しますよね( ^ω^ )蒸しパンとかさつまいもとか出るとやはり夕飯はあまり食べないです(・_・;保育園の給食は全部食べますか?

• 12月7日