※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
お出かけ

感染者すごいですが、、赤ちゃん育ててる方、友達と食事とかしてますか?…

感染者すごいですが、、赤ちゃん育ててる方、友達と食事とかしてますか?

①赤ちゃんの月齢
②友達と会食してるか。オンラインか。
③ご自身が働いてるか

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①生後8ヶ月
②頻繁ではないですが会食してます🙂(娘は旦那や実母に見ててもらいます)
③専業主婦です、

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

時々してるんですね。
    ありがとうございます😆

• 8月10日
はじめてのママリ

①生後8ヶ月。
②会食はコロナが流行してから1度もしてません。
③高校教師です。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

生後8ヶ月、教員ですごく親近感です!
    私小学校の教員です。
    私もオンラインを貫いていて、親友とぎくしゃくしてしまいました😅
    はじめてのママリさんはどうですか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校の先生なんですね✨日々お疲れ様です😊
    友人達は私が教員をしているのを知っているので、○○は受験生担任してるしご飯行けるわけないよね、それならオンライン飲み会はどう?って言ってくれてます😊
    普通に生活していて感染したなら仕方ないよねでおわりますが、会食してコロナに感染し、それが生徒や保護者の方に知られた場合きっと良くは思われないので会食は避けてます💦

• 8月10日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

はじめてのママリさんこそお疲れ様です✨
    ご友人の理解があって良かったですね。
    教員の場合ニュースになりますものね💦
    私も怖くて避けてます😞

• 8月11日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

もう一つ聞きたいのですが、家族でお出かけしてますか??
    どこまでならしてますか??
    近所の公園、遊園地、動物園など、教えてください🙇‍♀️

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後1ヶ月で私は復職したので、私の両親が平日や土曜日見てくれているのですが、午前中に遠出して色々な公園に連れて行ってるようです。今は長期休みということで混んでますが、長期休み入る前は平日の公園は空いているようで😅
    家族ではドライブくらいですかね💦子供が外の景色を見てるのが好きで、とりあえず車でドライブ出来れば満足のようで。
    遊園地、動物園はまだ行ってません😣8月に水族館行こうかな🤔と考えていたのですが、感染者が増えてきたため旦那から感染者増えてきているからまた今度にしようと言われ断念しました😣我が家は旦那がそういうのにうるさく、旦那自身もコロナが流行してから飲み会は全て断ってるくらいです。

• 8月11日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

1ヶ月で復職されたんですね。
    責任感が強い方なんですね。
    旦那さんと価値観が似ていていいですね。
    我が家は、次男が4ヶ月で復職しました。
    妊娠中コロナが怖くて長男をどこにも連れて行ってあげられなかったので、最近遊園地や動物園に行ったのですが、動物園に行った日に陽性者と接触ありとcocoaから通知が😭
    しかも、熱中症対策で学校で外遊びや登下校中はマスクを外そうと言う指導に変わったのがあり、プライベートでも外ではマスク外していて、動物園でも外してることが多かったです😓
    今のところ家族の誰も体調に変化はないのですが💦
    大変参考になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
きなこ

①生後10ヶ月

②家族以外と食事はせず友人とは子供が寝た後にオンライン飲み会していて、つい先日実に2年ぶりに友人数名と外食したのですが…何とその1回で私が参加者からコロナを貰って一家全滅しました😞本当に後悔しているので当分行きません…

③正社員育休中です

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    ずっと我慢していてのたった一回の飲み会だったのに、やりきれないですね😢
    ご自分を責めないでくださいね。

• 8月10日