※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアロ
雑談・つぶやき

出産して気付いた。いや前から薄々思っていたが、友達居ないんだと実感…

出産して気付いた。いや前から薄々思っていたが、友達居ないんだと実感。
出産後報告したが誰一人会いに来てくれない。
前の仕事場の人休日遊んだりするなかだったがなし。
学生時代の友達。卒業後も遊んだりしてたけど連絡くれない。

赤ちゃん生まれて会いたい言ってくれたのに…
わざわざ会いに行くほどじゃないってことだよね?
誰も会いに来てくれなくて寂しくて涙が止まらない。
赤ちゃんといると少しは楽になるが最近どんどん沈む頻度が増えてます。淋しい

コメント

私は正直子供さえいてくれたら、友達はいらないです!
ごめんなさい、へそ曲りで>_<
学生時代の友達なんて話はあわなくなり、彼女たちは彼女たちなりの楽しさがあって、私たちには私たちなりの楽しさがあると思います!
気落ちしてしまうこともわからなくはないですが、子供がいる幸せ、当たり前にいることを当たり前にしないで、今の幸せをみてくださいね♡

偉そうにすみませんでした>_<

エアロ

もちろん赤ちゃん可愛くて幸せだってわかってるつもりなんです。(´xωx`)
友達と話が合わなくなるのはわかります。子供メインになるし
でも、その子たちは他の友達(それぞれ別の友達)の出産後会いに行っていたりしています。
そういうのを知っているのでなんでうちの子には会いに来てくれないんだろう。とかなしくなります。

そうだったんですね(;;)
それはちょっと悲しくなりますね‥
今忙しい時期だって思うようにしましょう!>_<
私の親友は4ヶ月目でやっとあいにきてくれました!!
また近々会いにきてくれると嬉しいですね>_<♡

エアロ

もうちょっと赤ちゃんもおっきくなって色々し始めたら
そんなの気にならなくなると思うのでそれまでは忙しいからしょうがないと思って紛らわします(P_q`)

私も同じです!
生まれる前は産まれたら会いに行くから連絡してねー!
と数人に言われ、産婦人科の場所も聞かれたから教えてあげて
産まれた報告したら、おめでとうの1言で来てくれず…。
しいて、元カレをとっていった友達が来てくれたくらいであとは家族以外来ませんでした( ̄▽ ̄;)
でも、わかりました。
この人達は上辺の付き合いだったんだなあ。と、
友達の少なさに笑えますが、
親友1人本音で話せる友達がいるからいいやー!っと開き直りました笑

エアロ

同じこと言われました。
みんな上辺の付き合いだったんですかね。
親友も居ません。

来るきないなら言わないで欲しいですよね( ̄― ̄)
私は上辺だととらえました( ̄▽ ̄;)
年賀状出した時から感じてたのでやっぱりかぁ。という感じです。
今いなくてもこれから波長が合う方と出逢えます♡

エアロ

期待してしまっていたのが悪かったと思って諦めます。

新しく、、、そんな人ができればいいのですが

mrngue

エアロさん、お若いのですか?
わたしは今年の4月に29歳になりましたが、親友(独身)に妊娠報告してランチに出掛けた際に、親友から「○○(共通の友人で既婚子持ち)のことは大好きなんだけど、一緒に遊んでも○○は子どもや家族の話ばかりで自分はいい人いないかな~って話ばかり、話が合わなくてましてや○○の子どもがいる前で悩み相談等も出来ないからこうやって距離を感じるんだな~って寂しくなったよ」と言っていました。
わたしもそうやってこの子との距離感が出来てしまうのかな、と思いましたが…(;^_^A
でも、やっぱり仕方ないことなのかなとも思います。これからどんどんママ友山河出来て楽しくなると思うので、わたしは地元を離れ既に友達が周りにいない状況ではありますが、マタニティライフも子育ても楽しくやりたいな~と思います♪

あ、でも会社の方達には子どもを見てもらいたいな~と思うので生まれて落ち着いたら定時の時間頃に自ら会社にご挨拶へ行きたいな~なんて思っています。笑

mrngue

すいません、言葉が足りませんでした💦
お若いので周りに未婚の方が多いのかな?と思って失礼な文頭になってしまいました💦

エアロ

見落としていたみたいで返信が遅くなってすみません(´xωx`)
どちらかというと子供がいない子の方が多いです。
ぁたしは友達に子供できてもそのことその子供に会いに行きたかったので、、、

これからはやっぱりママ友との付き合いになっていくんですね。
コミュ症なので新しく友達をつくれるか不安ですが
娘と頑張りたいです!!