※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。ミルクや水分の量について、どれくらいが適切でしょうか?便秘解消に効果的な食べ物はありますか?

生後9ヶ月半で完ミで三回食です。
みなさん、ミルクや水分は1日どのくらいあげてますか?
便秘がひどくギャン泣きしながら踏ん張ることがよくあります。水分量減らしたくなく、ミルクあげがちです。。
一度病院で浣腸してもらいました。。

さつまいもやバナナ、ヨーグルトは結構あげているのですが、便秘解消に何かいいのありますか??

コメント

ゆー

納豆毎日食べさせてます!

  • かづき🔰

    かづき🔰

    納豆!毎日はあげてなかったので回数増やします

    • 8月10日
ままり

水分はかなりこまめにあげてると思います🤔
その辺にストローマグ置いてて、勝手に飲んでるときもあります😳
朝ごはんの主食をオートミールにしたら、食べた後必ず出るようにはなりました!
うどんやパンにすると出ないので、人それぞれだと思いますが、結構効果があるのかもです😊
あときな粉も毎朝あげてます!

  • かづき🔰

    かづき🔰

    ストローマグ置いて勝手に飲むスタイルいいですね!
    オートミール苦手なのかあまり食べてくれず最近はあげてなかったですが再チャレンジしてみます!
    きな粉もいいですね!

    • 8月10日
deleted user

9ヶ月初めです👶🤲
ミルクは160を3回あげてます😄
離乳食の時はお水ですが、
そんなに飲んでないです😂💡

離乳食始まってから
便秘になったことあるので
今も処方されたシロップ飲んでます👶💡

3回食になってから
粘土みたいな💩です😢💦💡

朝一(起床後すぐ)に
ミルクあげたら
直後に💩します!!!
大人でも寝起きに水分取ると
出やすいらしいので
赤ちゃんも同じなのかなぁって
思いました🙆‍♀️💡

  • かづき🔰

    かづき🔰

    もうカチカチ💩です。。
    寝起き水分意識します!!

    • 8月10日
deleted user

麦茶は、食事の時50-70とその辺に置いてて勝手に飲んでます。ミルクは、トータル500-700ですね。うちも3回食にしてから、うんちがかたくなりました。でも、ミカン食べたら元に戻りつつある気がします。上の子もミカンがよかった記憶があります

  • かづき🔰

    かづき🔰

    勝手に飲んでスタイル取り入れます!
    ミカンいいんですね!食べさせてみます!

    • 8月10日
あっぷる

3回食でミルクは1日トータル500〜650ml程です。

ストローマグで水分をあげようとしてますが、口から水を出して遊ぶだけなのでほとんど飲めてない状態です(^◇^;)

同じく便秘でしたが、大根を毎日(1日ニ食)食べさせるようにしてからは、ウンチも柔らかくなり毎日出るようになりました💩

もしよろしければお試しください🤗

  • かづき🔰

    かづき🔰

    順調に飲むのですが、目を離すとよくストローマグであそんでます。
    大根!!毎日はあげてなかったので頻度増やせるようにします!

    • 8月11日