※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週の初妊婦です。つわりが軽くなり、不安です。20日の受診まで待つべきか、お盆前に受診すべきか悩んでいます。みなさんは受診しますか?待ちますか?

こんにちは。妊娠8週の初妊婦です。
ここ3日、つわりが軽くなったような気がします。
6.7週は常に吐き気との戦いで、食欲もなく、あまりご飯も食べられなかったのですが、ここ3日で症状はまだあるものの(時々気持ち悪い、頭痛(頭痛はひどくなったような、、)、貧血、立ちくらみ、強い眠気)とても軽くなり、不安です。心拍は6週3日で確認できました。次の受診が来週の20日です。20日まで様子を見つつ待つべきか、お盆前に病院を受診すべきなのか迷っています。
完全に無くなってるわけでもないし、高温期は続いてるし、腹痛、出血も無し。不安なら病院に行くべきかとも考えたのですが、ただいま落ち着いてるだけでこれからぶり返すかもしれない、でも心配、、と心の中で迷い続けています。
みなさんなら受診しますか?待ちますか??
また、6.7週がピークで8週くらいから落ち着いた!という方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

張りや出血ないならこればっかりは信じるしかないです☺️
つわりの有無で流産もほぼ関係ないですし、つわりも波があるのでなくなるときもありますよ✨私もムカムカ程度でまったく8wにはなくて、16wからぶり返しましたれ

ikumiii

私は6週で気持ち悪さが無くなり、7週で元気になりました。
しかし食欲はそんなに戻らず、体重は少し減りました。
今回の妊娠中 体重がそんなに増えませんでした。

はじめてのママリ🔰

私ならそれだけで受診しません。心配だけど受診したところで何もできないと思うので。
つわりある日とない日がありましたが、ラクな日は、今日はつわりない!ラッキー🤩と思って過ごしてました。

はじめてのママリ🔰

私も悪阻がマシな日とダメな日の差があるので日々様子見てます🥲

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今軽くなったのならラッキーと思った方が💦わたしも一瞬楽になったのですがまた元に戻ってしんどい毎日です…

ままり

全く同じです!6週からじわじわ悪阻重くなってきて、7週ピークの8週でちょっと楽な時間が増えてきてって感じで今もそんな感じです!一昨日健診でしたが、以前より赤ちゃん大きくなってて、心音もしっかり確認出来ました😊赤ちゃんの生命力って凄いなと感じました😊