※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

産前産後の一時保育、一時預かりを利用した方、期間中、毎日預けましたか??

産前産後の一時保育、一時預かりを利用した方、
期間中、毎日預けましたか??

コメント

Py❤︎

産後2ヶ月毎日預けました‼️体調崩してお休みばかりでしたが😅

• ぴ

ありがとうございます!
    ちなみに慣らしとかしましたか?初日から何時間くらい預けましたか?質問ばかりですみません😱

• 8月10日
  • Py❤︎

Py❤︎

慣らししました!5日間はお昼食べたら迎え行っていました🐵

• 8月10日
  • ぴ

ありがとうございます!
    やはり慣らし大事ですよね✨
    お昼寝初日から食べさせるか迷ってます…ウチの娘も慣れてくれるといいです(。´・ω・`。)

• 8月10日
ママママリ。

毎日利用してます!!
でも、場所によっては週に2日しか預けられない地域もあるそうです。(私は里帰り出産に伴う里帰り保育だったので、田舎ということもあり、平日毎日見てもらえます)

慣らし保育は3日ほど11:00まで
後に3日ほど給食ありで12:00まで
そこからは16:00まででした!

• ぴ

ありがとうございます❣️
    産前は毎日にするか、週2.3とかにするか…迷っていて。

ちなみに朝は何時〜預けましたか!慣らし3日ほど昼前というのをうちも参考にさせていただきたいです🥺🥺🥺

• 8月10日
  • ママママリ。

ママママリ。

朝は9:00までに登園してくださいとのことだったので、保育園バスが何時くらいに入るかを参考に、8:45から預けてました!
    慣らし保育期間は保育園によってだと思います!私は最初の話し合いで、そんな感じで慣らし保育おねがいしますとなりました!

• 8月10日
  • ぴ

時間早めから預けてたんですね!

面談や登録は終わってるのですが、慣らしの話とか特にされず、どんどん預けちゃって下さい!的な感じだったので、こちらから時間を調節しないといけないので、参考にさせていただきます!

• 8月10日
はじめてのままり

一時保育、一時預かり系だと高かったので
産前産後は保育園に入れました😂
平日はほとんど行かせてました!笑