※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

現在妊娠中です先ほど夫から連絡があり、明日東京から友達が帰ってきて…

現在妊娠中です
先ほど夫から連絡があり、明日東京から友達が帰ってきて、地元の集まりで飲みに行くから送って行ってと言われました

住んでいるのは九州です

日頃コロナにも気をつけていて、県外に住む実母とも会わず、友達とも会わず、買い物にも行かず、外出は健診のみで3週間ほど子供達と引きこもっています

なのにそんなふうに言われて、行くのはいいけど10日間義実家に帰ってね。といいました

そしたら、そんなこと言ってたキリないよ
どこでウイルスもらうかもわからんのに

と。

どうしたらわかってくれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

コロナ関係なしにまず子ども2人いて更には嫁が妊娠中だってのに、飲み会に送って行ってって言う人の神経がわかんないです

ぴょん

飲み会のうちの1人がコロナになった…とかで濃厚接触者から陽性になって軽症じゃ済まないくらいの辛さを味わわなきゃ分からないと思います…。

親とも会うの控えてるのに
なんで自分だけ友達と会えるんですかね!?!

ママリ

妊娠中期で、最近コロナにかかりました。想像以上にしんどかったし、赤ちゃんが大丈夫か本当に心配でした😢
妊娠後期は特に気を付けた方がいいと言われているし、もしコロナをもらってきて早産になって、子どもに障害など残ってしまったら責任は取れるのか?と言います。
妊娠中でなければ行ってきてもいいよと言うかもしれませんが、妊娠中はやめてほしいです😭

ママリ💕

妊婦がいるのに危機感無さ過ぎですね…
それでもしお腹の赤ちゃんに何かあったらどうするんですかね…
友達一回会わないのと赤ちゃんの命どちらが大事か尋ねてみられてはいかがでしょう。

明白ですがね。