※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

批判なしでお願いいたします🙏名古屋にお住まいの方、最近旅行行ったよと…

批判なしでお願いいたします🙏
名古屋にお住まいの方、最近旅行行ったよという方に質問です。

お盆明けに2泊3日で名古屋に旅行に行く予定ですが、街中の混雑状況を教えて下さい。飲食店など混み合うようでしたら、テイクアウトしてホテルで食べようかと考えています。

コメント

まま☺️

名古屋に住んでます☺️
曜日や時間帯にもよりますが、夏休みですし飲食店などは混んでますよ!
特に名古屋駅や栄周辺は人がたくさんいます🥲

• ままり

ままり

やはり駅周辺は混んでますよね…
    にこにこさんは混んでる場所は避けて生活してますか?

• 8月10日
  • まま☺️

まま☺️

私はほぼ引きこもってます💦
    愛知は今日もコロナ過去最多を更新してますので😱医療も逼迫してるみたいですし😱

ちなみにひつまぶしを召し上がるなら老舗は「あつた蓬莱軒」ですが、本店はアクセスが悪いので、熱田神宮に行かれないのであれば松阪屋店がおすすめです☺️行列はありますが入店時間を教えてもらえるので、それまで栄周辺をブラブラできます☆

個人的には「しら河」がリーズナブルで美味しいのでそちらもおすすめです、栄にガスビル店という店舗があります。あと名古屋駅のタカシマヤにテイクアウトの店舗もあります。

お節介ですみません、名古屋観光楽しんでくださいね☺️

• 8月10日
  • ままり

ままり

名古屋情報ありがとうございます🙏✨
    ですよね…引きこもりますよね💦
    田舎から行くので都会の人混みがどんな感じか想像つかず、ビビっています。。(ならキャンセルしろよって思いますよね…3度目の正直で今年こそはと2か月前から予定してましたので諦めたくなくて😭)

あつた蓬莱軒行くつもりでしたが、しら河もとても美味しそうですね🤤調べたらホテルが栄ガスビルの近くでしたのでしら河に予約して行くのが良さそうです!あと近くに風来坊もあったのでそちらも予約してみます😊
    図々しくて申し訳ないのですが、朝食におすすめなお店はありますか?モーニングも行きたくてホテルは朝食なしにしました😂

• 8月10日
  • まま☺️

まま☺️

3度目の正直!!随分我慢されたんですね🥺
    がっつり楽しんでくださいね☺️
    ひつまぶしと手羽先、いい旅になりそうですね🤤

実はモーニングって繁華街にはあまりなくて、名古屋の郊外とか市外に多いんです💦
    繁華街のモーニングは、昭和というか、オジサンが好むような雰囲気のお店が多いです💦コンパルが有名ですね。
    栄ガスビル近くであれば、レイヤード久屋大通パーク内のカフェはお洒落で良いかもしれません☺️
    ちょっと暑いですが、お散歩にも良い雰囲気です☺️

• 8月10日
  • まま☺️

まま☺️

お洒落さなど求めないのであれば、少し歩きますが高岳(たかおか)駅近くのダイアコーヒーはTHE名古屋な小倉トーストのモーニングの人気店です☕

• 8月11日
  • ままり

ままり

たくさん教えて下さりありがとうございます😆🙏
    久屋大通に色々お店ありそうですね!地下鉄で繁華街から少し離れたところに行くのもありかなと思いました!地図見ながら色々調べてみます😁

• 8月11日
  • まま☺️

まま☺️

モーニングの時間帯の地下鉄ですと、平日朝は9時過ぎまで通勤ラッシュでかなり混んでますからお気を付けくださいね☺️
    良い旅を☺️

• 8月11日
  • ままり

ままり

あ…確かに!
    車通勤なので通勤ラッシュのことすっかり忘れてました😖
    重ね重ねありがとうございます!
    気を付けて行ってきます!

• 8月11日
ママリ

7月下旬に旅行で行ってきました😊

名古屋駅周辺と栄に行きましたが、名古屋駅周辺の方が人が多かった気がします!

ひつまぶしのお店はどこも混んでいて、並びました😱😱
味仙はマスクを口の下にズラしてる従業員の方が複数いて怖かったです💦
お盆明けなら混雑はマシになってるかもしれないですね😌

• 2mama

2mama

従業員も暑さで息苦しかったんでしょうね~。
    今テレビで厨房内は50度から55度と言っていました。

• 8月10日
  • ままり

ままり

行ってきたのですね😊
    ひつまぶし食べたいのですが、並ぶほどですか…😱お盆明け、空いていることを願います🙏
    コロナに猛暑ですからね…熱中症対策とコロナ対策って相反することありますからね😮‍💨

• 8月10日
  • ままり

ままり

ちなみに、旅行から帰ったあとの体調は大丈夫でしたか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

あつた蓬莱軒松坂屋店に行ったのですが2時間半待ちでした😱でも整理券制だったので、並んで待たず近くで時間潰せました😊

マスクと消毒、密な空間に長時間いない。この3つを徹底したら大丈夫でした🙆‍♀️
    ちなみに私も旦那もまだ一度もコロナに感染してないです😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

きっとそうですよね、、😣
    そんなに高くなるとは知らなかったです😱😱

• 8月10日
  • ままり

ままり

松坂屋店もそんなに混んでるんですね😱💦
    体調崩さずに過ごせて良かったですね😊ウチも無事に帰って来れるよう対策は万全にしたいと思います❗ありがとうございました🙏

• 8月10日
ママ

名駅は近くて電車で1本なのでよく行きますがすごく混んでます!!💦
栄も先月いった時は混んでました💦
名駅栄付近は学生の頃からバイトとかでしょっちゅう行ってましたが空いてる日はないイメージです、、、😭

• ままり

ままり

やはり、混んでますよねー😔💦
    東京都心と変わらないイメージですかね😖?
    なるべく繁華街から外れて食事しようと思います😂

• 8月11日