※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の同僚、といっても旦那はグループ会社に出向の末転属。同僚さんは…

旦那の同僚、といっても旦那はグループ会社に出向の末転属。同僚さんは本社です。

同僚さんが離婚の危機で、女の意見を代弁してほしいと言われました。
なんでも、本社ではコロナが流行って工場が回らない。グループ会社から応援に行って凌いでいる状態らしいです。
同僚さんも漏れなくコロナにかかり自宅に缶詰。その家族もみなし陽性で缶詰です。

そこで奥さんに、ずっと家におられるとストレス!なんでコロナなんか貰ってくるんだ!とキレられ、
仕事しに行ってるんだから不可抗力。お前はワンオペしんどいって早く帰ってこい(いつも20時くらい帰宅)っていうわりに家にいるなってどういうこっちゃ!?
と喧嘩になり、旦那が一日中家にいたら育児が一人分増えるんだと言われたことに、俺はガキか!とフィーバーして家庭内は地獄だったそうです。

あんなコロコロ意見がかわる性格のきつい嫁とは離婚すると同僚さんは言ってるらしいです。
奥さんは離婚までは望んでないけど、コロナにはなるな。家には19時までには帰ってきて、皿洗いと洗濯と風呂洗いはしろ。子供とも遊べ。その間私は日々の疲れを癒す。これもワンオペでしんどいから協力しろの一点張りだそうです。
お盆は家にずっとはいるな。子供を外に遊びに行かせろ。義実家には行くな。何もしない嫁って思われるのめんどくさい。って。


確かに奥さんの要求が分からないこともないけど、とはいえ専業主婦(自営の親に席だけはおいてもらって子供は保育園)でワンオペって言っていいのか、皿洗いや洗濯(洗って干すまで同僚さん)風呂洗いや朝イチに掃除機かけるのは同僚さんだから、奥さんわりと楽してるんじゃ?と私なら思ってしまう。
とはいえ、旦那がずっと家にいるのしんどい気持ちもわかるし。。って感じで😅


みなさん、どうおもいます?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の奥さんが自分勝手かと。

deleted user

自分が楽することしか考えてないですね。

それで離婚したくないって勝手すぎるし、代弁したくてもできないですよね。同じ女で専業主婦でもその奥さんはフォローのしようがないので同僚の方の味方をしたくなります😂

より

その奥さんがわがままかと。
だって、子どもが保育園行ってて、家事も旦那様がかなりやってて、自分が頑張る時間って結構少なくないですかね?ワンオペだって言うのも納得できない。