※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員がコロナ陽性で、隔離できない状況。他の家族が感染しなかった例はあるか。自身も検査受けたいと考えている。

娘→火曜日にコロナ陽性(感染経路不明)
夫→介護してるので娘の陽性の報告受けて急遽PCRしたところまさかのコロナ陽性(娘から移ったのか娘に移したのか不明)
妻(わたし)→無症状、濃厚接触者。娘の病院つれていって陽性判定出るまでの約2時間ノーマスクで娘と車のなかに待機してた。限りなく黒に近い。
息子→無症状、同居家族だから濃厚接触者。

娘と夫が陽性判定出たけど隔離できる状況じゃないので、出来る範囲で対策しつつ4人で過ごしてます。

子供からコロナ始まったご家庭は最終的に全員陽性になりましたか?
それとも夫だけ妻だけ陰性とか、子供陽性だったけどそこから広がらなかったという方はいますか?

いっそのこと私も症状出て陽性判定もらった方が生活しやすいし、保険給付金もおりるんだけどな。
コロナで大変な思いをされた方や不快に感じた方いたらすいません。

コメント

あすぽん

我が家は長女が先に陽性(朝から体調悪くマスクしてもらってましたが家族はノーマスク)そこから子どもたちに感染しましたが、下の子と親2人は陰性でした😅
私は長女と病院に行ってから頭痛や熱、咳が出てましたが移ってませんでした。
長女だけは最初隔離してましたが部屋数ないので他の子が陽性になってからは皆同じ部屋にいます💦