※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まーこ★
妊娠・出産

20w3dで子宮頚管が短く安静にするように言われた。同じ経験の方いますか?不安でいっぱいです。

今日妊婦検診に行ってきました!
赤ちゃん元気だったんですけど、内診したところ子宮勁菅が短いから仕事もせずに2週間は、安静にと言われました(+_+)
張りもすごいのもあり薬もウテメリン処方されました(._.)今20w3dです!6ヶ月になって子宮勁菅短いって言われた方安静にしてたら良くなりましたか?(._.)
不安でたまりません(>_<)

コメント

こんばんは、初めまして(*´∀`)

私は子宮頸管短くなり、
切迫流産で18、19wの2週間
入院してました(/_;)

トイレ、ご飯、2日に一回のシャワー以外は
寝たきりでなんとか
長さが戻りました(*´∀`)

お薬飲んで安静にして下さいね(/_;)

だっく

22wから36w入るまで安静指示でした!
あまり神経質になると余計に張るし張ると不安になるししんどいですよね(*_*)
服薬と安静で25mmをキープしていたので入院は免れました!
なんとかここまでもってくれて一安心です(*_*)!

子宮口はしっかり閉じてるんですかね?

赤ちゃんにゆっくりしてーと言われてるんだと思って穏やかに過ごしてください!

𝔂𝓷🪽🫧

24wの検診で子宮頚管短くてウテメリン処方されてから自宅安静です!!

トイレやシャワー以外は基本寝たきりの生活しなきゃないみたいですけど、やっぱり自宅に居ると動いてしまいます😱
それでもなるべく家事も旦那に任せて休んでるつもりですが..

1週間ウテメリン飲みながら過ごしてみましたが、それでも頚管長は前より短くなってしまいました💔
また今週の金曜日に病院なんですけだ、入院になりそうです😭

自宅安静でも、ほんとに寝たきりじゃなきゃダメなのかな?って思いました😰

★まーこ★

やっぱりひどくなると入院とかなっちゃうんですね(>_<)
ありがとうございます薬飲んで安静にします(._.)

★まーこ★

今すぐ入院とかではないからって先生に言われたんですけど(._.)前より短くなってるから安静にとのことで(+_+)子宮口は、なにも言われませんでした(((・・;)

★まーこ★

そうですよね(+_+)
家にいればいたで動いちゃうんですよね(._.)
仕事も事務だけどこのままなら早産なったりもありえると言われ辞めようかなっても思ってました(+_+)
入院は、さけたいですよね...
ウテメリン1日三回ですか?

𝔂𝓷🪽🫧

1日3回飲んでます😱
でも効いてないような気がして..💦
事務だと座りっぱなしとかですか?
立ってるのが一番良くないですけど、長時間座っているのもだいぶお腹に負担かかりますよね😭
仕事中にお腹張ったりしませんか?😢

お仕事は切迫早産などを理由に産休を早めにとらせてもらったりもできますけど、出産を期に退職なさる方も居ますもんね❀

★まーこ★

張りは薬飲んでも治る感じはしません(+_+)ウテメリン動悸すごくてビックリしてます(>_<)

仕事は、ずっと座りっぱなしです(._.)やっぱりストレスも出てくるし...私出血もあったりだったんですけど赤ちゃんここまで頑張ってくれてるので後は無理して赤ちゃんに何かあってからでは、自分の責任なるので、のびのび家で安静にしてようかなと(*^^*)えくれあさんは、毎日のんびりすごしてますか?

𝔂𝓷🪽🫧

私も初めて飲んだとき動悸すごくてビックリしました!!
入院の点滴になると内服薬の副作用よりもっと辛いみたいですよ😭

ストレスはママにも赤ちゃんにも良くないですからね😱
出血もあるなら余計心配です!!
切迫早産の原因っていろいろありますけど、最近の方はわりと切迫早産になりやすいみたいでストレスが原因なんじゃないかとも言われてるくらいですから💦
ストレスは万病の元ですね(*´^`)

私も仕事は妊娠を期に、もう初期の頃から辞めちゃいました!
介護職だったことと職場の理解がなかったこともあり居るだけでストレスだったので..💔

お家でゆったり過ごすのが一番
いいですよ💗💗

★まーこ★

ホントビックリしちゃいますよね(O.O;
そうなんですか?!点滴とか入院とかならないようにお互い元気な赤ちゃん産みましょーね(>_<)♪
ストレスホントよくないですよね...休むだけでも気使っちゃいますしね(+_+)仕事は、決めました辞めます(*^^*)
またなんかあれば相談させてください(^_^)v

𝔂𝓷🪽🫧

なるべくなら自宅安静で乗り切りたいですね❣❣
入院は絶対いやです😰💦

まだまだ赤ちゃんにはお腹の中に居て育ってもらわなきゃいけない時期なので、
お家で毎日のんびりしながらストレス抱えずに過ごしましょう👍💕
お体大事にしてください!!

お互い無事に出産を迎えれますように👶

こちらこそありがとうございました😆♪

★まーこ★

そうですよね♪
家の事も、あんまり手つけないようにします(*^^*)
えくれあさんもお体大事にして下さいね(^O^)無理は、せずに(>_<)
いっぱいメールできて嬉しかったです!
ありがとうございます★☆