※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりをやめさせるのが難しく、おっぱいやおしゃぶりを使ってしまっていることで不安を感じています。

おしゃぶりっていつまでさせてましたか?

もうすぐで10ヶ月になるし、おしゃぶりも辞めさせるようにしなきゃと思いながら、グズグズ泣き止まない時はおしゃぶりとかおっぱいかじらせてしまいます。
これじゃおっぱいとおしゃぶりもやめられるのか不安で。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶり大好きだったので、1歳9カ月までしてました☺️💦

1歳半から保育園に通い始めて、昼間はおしゃぶり無しでしたが
夜は無いと安心して寝れなかったみたいで💦

ですが、ある日おしゃぶりのゴムがちぎれて吸い心地が悪くなった様でピタッと辞められました。

個人差があるかもしれませんが、
出っ歯にもなってないです☺️

グズグズされると、ついおしゃぶりに頼ってしまいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    寝る時はおしゃぶりかおっぱいじゃないとウチの子寝ないので💦
    ピタッとやめれたのはすごいですね。
    上の子もおしゃぶり使ってたんですけど、出っ歯にはなってないです。
    もう、どうやってやめれたのか忘れました💦

• 8月10日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳3ヶ月まで使っていました😅
噛み合わせが悪くなると言われたので、その日に隠しました😂
いきなり、やめると余計にグズグズになるので徐々に使う時間を短くしたり、使う時間を決めると良いと言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ついグズグズしてるとおしゃぶり頼りたくなってしまうんですけど、とりあえず使う時間を短くしていってみます!

• 8月10日