※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

療育通ってた子供の保育園選びについて相談です。面談で受け入れられるか不安。経験のある方、受け入れの有無を教えてください。

転園します。
面談を受けてきましたが、療育行ってたことを話したらうちでは見られないかもと言われました。
療育通ってたお子さんお持ちの方、保育園決める際の面談どうでしたか?
お子さん受け入れてくれる所はありましたか?

コメント

りんご

面談を受ける前に電話とかの時点で可能か聞いていました。

• まかろに

まかろに

それがいいですね、そうします。

• 8月10日
じゅん

園によっては断るところあるって、発達関係の仕事をしている友達に聞きました!
私の市では断る園は少ないと言っていました💡

今通ってる保育園は、お子さんにとってプラスになるからお母さんのストレスにならなければ、療育行くのありですよ〜と言われてました。

今度、転園しますが、もう療育通っていなく、遅れもないので言ってません!

まかろに

やっぱり難しいのでしょうね。
息子は周りと比べてだいぶ幼く、加配の先生がいないと難しいだろうなと思っています。
途中入園なので余計に難しいと思うので、来年からになるかなと思います…
それまで自宅保育もキツイしいろいろ不安なので、どうせならまた療育通わせようかなと思います。