※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
お仕事

保育園で働き始めたが、娘が熱で呼び出されることが多くて心配。仕事も未熟で職場の印象が気になり、クビになるのではないかと不安。

今月から保育園給食の仕事始めたのですが七月から保育園に通っている一歳の娘が今月で3回も熱があるのでと呼び出しされてしまいました。

私も職場に慣れてなく仕事もまだ覚えられて居ませんが、迎えに行ってあげな〜ママが一番だからと言ってくれ毎回早退させてもらっています。

保育園初めの頃はこんなにも呼び出しが多いものなのでしょうか?
そして職場の人にどう思われてるか怖くて仕事も何度かミスしてしまっていることがあるのでクビにならないか心配です。

コメント

ママリ

半年くらいはまともに仕事できませんでした!
もっと言えば1年くらいはちょこちょこ休みましたよー!そんなもんです!

• え

職場の人も子育て経験者だからわかってくれてますよね。
    なんだか当たりが強くなった気がして気にしちゃってまして💦

• 8月10日
ゆちゃ(29)

保育園の洗礼、と言うやつですね。

預けてすぐは色んな菌を貰い体調崩しやすいです😖

• え

仕方ないですよね。
    私も一刻も早く仕事内容を覚えて一人前になれるよう頑張ろうと思います。
    それにしても周りにどう思われてるのかと不安です😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

今私も毎週呼び出しされてまともに行けてないです。
お子さんのそばにいてあげて〜と優しい言葉をかけて頂いてますが迷惑かけてるのは明らかなので辛いです💦
ある程度経てばあまり風邪も引かなくなるので今は頑張り時です!!

• え

私も頑張ります😭

• 8月10日