※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pite♡
子育て・グッズ

夜中に痒みで泣いて起きる症状があります。首や太ももを掻きむしり、赤みや湿疹ができます。食べ物や洗剤、アトピーではなさそうで、暑さも関係ないようです。同じ症状の方の治療方法を教えてください。

夜中に痒みで泣いて起きます💦

寝てから6時間後位に泣きながら起きて首元(服の首元付近)や太ももの後ろを泣きながら掻きむしります(´・ω・`)
おっぱいあげてあぐらの上で眠りについても下ろすとまたギャン泣き、私もギャン泣きヽ(;▽;)ノ
首元は小さいかさぶただらけで赤みや湿疹も元々なく、掻きむしったからできただけって感じで…食べ物、洗剤、アトピーでもなさそうだし暑いからかと思っても薄着にしても厚着にしても毎晩泣いて起きます(´・ω・`)厚着の方が少しマシかな?とゆー感じで昼間は全くありません💨
普段はローションだけでしたが、この症状出てからローション後にオイル塗ってます‼︎

同じ症状のお子さんをお持ちの方、知り合いにいらっしゃる方、どうやって治ったか教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
毎晩泣きながら起きる私たちを助けてください💦

コメント

病院に連れて行った方がいいのではないでしょうか(>_<)病院で出されたお薬効きますよ。

• ♡pite♡

♡pite♡

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね…今日行くつもりだったんですが私の体調が悪くて💦明日朝一行ってきます‼︎

• 12月6日

色々塗るよりも皮膚科に行ってあげた方がいいと思います…

• ♡pite♡

♡pite♡

明日朝一行ってきます(´・ω・`)

• 12月6日
みぃ

服の素材で痒いのではないですか?

• ♡pite♡

♡pite♡

そうなんですかね💦
    明日、素材も確認してみます(°_°)

• 12月6日
  • みぃ

みぃ

うちの子もよく夜になると掻いてる事が多かったですよ〜
    寝る時は体温が上がるので痒みが出る子は多いですT^T
    なるべく子供用の洗剤で洗ったり、綿素材を選んであげてました^_^
    結局、病院行っても乾燥とかそんな感じしか言われなかったのでT^T
    一歳過ぎると皮膚も強くなるのかいつのまにかあまり痒がらなくなりましたよ〜本当なんだったんだろ?って感じです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 12月6日
  • ♡pite♡

♡pite♡

返信ありがとうございます(^^)
    服はほとんど綿素材で
    今の所子供用洗剤でしか
    洗ってませんでした( ̄▽ ̄)
    今日やっと病院行ってきて
    やはり乾燥と言われて
    ローション後のお薬もらって
    今日はお互いゆっくり
    寝れるのかなぁと期待してます…

• 12月10日