※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお家遊びの新しい遊びや手作りおもちゃについてアイデアを教えてください。支援センターには週1回通っています。

赤ちゃんとのお家遊び、
みなさんどんなことされてますか?🏠

いま7ヶ月半の息子を育てていますが、
お家遊びもマンネリしてきて
何か新しい遊びはないかなー?と模索中です😅
支援センターは週に1回は行くようにしています。

お家遊びや、手作りおもちゃなど
なにかおすすめがあれば教えてください😆❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

ボールプール買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねー✨
    スリコのボールプール気になってたので検討してみます!

• 8月10日
ママリ

お子さん動けるなら
わざとママの身体が思いっきり見える感じで隠れてかくれんぼ的なのとか、エンドレスいないいないばぁとか、こちょこちょしながら追いかけっことか、ボール転がしたり身体持ってあげて蹴らせてサッカーやったり。
あとは真似っ子が上手になってきた頃、おままごとを何回か教えてあげたら覚えたようでハマりました!
絵本は破り捨てるものと思ってるようなので、たまにことば図鑑出す程度です😂
ペットボトルにお米とかビーズとかをいれて蓋のところをテープでしっかり留めたもの、おままごとにも使えるし、降ると音がなるので楽しいみたいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体を使った遊びいいですね✨
    実際にいくつかやってみたところ喜んで笑ってました👶🏻💕
    サッカー⚽️遊びも楽しそうですね!
    音が鳴るおもちゃはR1で作ったのがあるんですが、また増やしてみようかなーと思います^^

いろいろと教えてくださりありがとうございます😊

• 8月10日