※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と揉めまして、メールでやり取りをしているとその間に義姉が入って…

義母と揉めまして、メールでやり取りをしているとその間に義姉が入ってきて、落ち着いて話したら?お母さん昨日から寝れてないから話やめてもらってもいい?
と言われました。
子供のことで話をしていたのもあって、独身子供もいない人に何がわかるのって思ってしまったのと、関係の無い人が首突っ込んでくんなって思ってしまいました。
そのせいで話も中断。
私の中では未消化で終わってます。
義姉は悪い事をしたと旦那に謝っていたらしいですが、謝る相手違くないですか?
こんなことがあって何事もないようにスッキリとした気持ちで義実家に行けますか??
なんか心狭いですかね、私だけでしょうか、、😵‍💫😵‍💫

そもそもメールでやり取りは、、など否定的なコメントはごめんなさい😭🙌

コメント

ママリ

そんな気持ちで義実家行くのは地獄でしか無いです😨
モヤモヤしてるし気まずさもあるし、行きたくないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    ですよね!!!
    去年の年末の話で、、
    それでも私は我慢して行ってるのに、向こうはもう終わった話のように気にしてなくて、
    旦那も親も姉もそういう性格だからな〜としか言わなくて、
    本当に腹が立ちます。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

揉めた理由が何かわからないですが、関係ない人が入ってきても解決しないと思いますし。

いくら親が気がかりだからって…。何かしら問題があったから揉めてるわけですし😅💦

うちも義母とLINEや電話で揉めましたが、義実家に行く頻度はかなり減りました。
たまにでも行くまでは憂鬱ですが、行ってしまえば割り切ってます。そこで何かまた問題が生じるようなら、さらに行かなくなると思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!!
    うちも電話とLINEなんです!
    揉めた理由は私の実家にいて、旦那が子供を叱る時にほっぺを抓ったんです。
    抓る必要ないと喧嘩になりましたが話が平行線で、私も今となれば判断ミスなんですけど、母さんに全部言うと脅したら言えと言われたので言ったんです。
    そしたら、旦那を庇われ、実家にいたからそうするしか無かった〇〇(旦那)の気持ちもわかってと言われ揉めました。
    私も行く頻度かなり減ってそれに対して旦那に年末の事がまだあるのかと言われ、いつまで引きずるのかと言われました。
    なんで分からないんですかね、、
    義姉のことも言いましたが、昔からそーゆう性格なんだよなーと言われただけで、
    1度話をしましょうねと義母から言ってきたのにも関わらず未だにその機会ZEROです。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおんなじようなことありました🤣夫が子供のお祝いパチンコでドブに捨て、私がいくら言っても反省せず。義母の言う事には忠実なので、ちゃんと言ってもらおうと義母に言ったらまさかの旦那の味方w

    他にも義母の自分勝手な行動に振り回されたり色々あって、旦那にはずっと根に持ってる!とかうちの親が嫌いなんだ!みたいなこと言われたりもしました笑

    旦那に義母はそういう人だから何言っても無意味と言われたり

    似たような感じでびっくりしました😅

    義母はあてにしない期待しないのが1番です(旦那もかな?笑)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😭‼️
    同じような方がいらしてよかった😭‼️

    えええーーー!パチンコ‼️腹立ちますね!!それを味方にするって、、
    そしてお前が事の発端だろうが💢って思ってしまいますよね!!

    このままだと自分にとっても居心地悪いと思ったのか、私と義母で話す場を設けようということになり、いつになるか不明なんですけど、
    でもそれとは別で13日お盆で義実家行くんですよね。
    もうそのときで良くない?って思ってしまうのは私だけでしょうか??それとは別と言われたらお盆も私が我慢しなきゃいけないですし、そこまで我慢する必要ってあるんでしょうか😭??

    • 8月10日
ままり

そんな風に言われ場合
義母からやりとりもう一度してこないかぎり義実家には絶対いかないです😂子供も合わせません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!!!
    私も行きたくないですけど、子供たちには罪がないと思い行きたいと言えば行ってます。でも頻度はかなり減りましたが、なんで来なくなったのかと、このことについて何も思ってないようです。
    私だけが我慢しないといけないんでしょうか、、

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    子供に罪はなくても
    義実家嫌いな以上連れてかないですね!ストレスになって子供に怒ったりしたくないですし!

    なので連れてかないで
    なにか楽しいこと子供にさせてあげますね!☺️
    親が我慢してまでしなくていいです😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言っていただけてなんだか救われます😔
    でもそれが、、
    旦那にまだ引きずってるのと言われ、腹が立つ
    それで全部言って私と義母で話し合う場をもうけた方がいいと言うことになり、、まだ未定なんですけど、
    それとは別で13日お盆行くんです。もうそのときで良くない?って思ってしまうのは私だけでしょうか、、、

    • 8月10日
レンコンバター

揉めてるなら義理実家いかないですね。。。
子どもはまぁ別人格なので危害がないなら合わせても良いと思いますが、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!!!
    確かに子供は関係ないのであわせてはいますが、かなり頻度は減り、その事でもなぜなのかと分かってないようで、私ばかりモヤモヤしつづつけてほんとに腹が立ちます。

    • 8月10日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    家族とはいえ、歩み寄らないとですよね。
    義理母はいつか死にますから優しくしてあげて下さい😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く消えていただきたい。義姉も連れて。。
    優しくなんてできません!!!!笑

    • 8月10日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうですよね😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心の声ダダ漏れでごめんなさい😭😂😂

    • 8月10日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    吐き出していきましょう!笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭‼️‼️

    • 8月10日