※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリマリマリ
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった6ヶ月の男の子について悩んでいます。食欲はあるようで、離乳食も食べていますが、ミルクの摂取量が減っています。どうしたらいいか迷っています。

生後6ヶ月の男の子のママです。
ずっと完ミでやってきてて3ヶ月くらいの時にもありましたが最近またミルクの飲みが悪くなりました。
お腹が空いてないんだなと思い、間隔を空けて飲ませてて5ヶ月の終わりぐらいまでは、200~240mlを4回飲めていました。
でも6ヶ月に入った途端また飲まなくなり、今日は朝起きて90ml、さっき離乳食+120mlでした。
5ヶ月ちょっと過ぎたあたりから離乳食始めて、その時はちゃんと離乳食終わりでも200ml飲めてました。
離乳食のは初めの頃よりは量は増やしてますが、お腹いっぱいなんでしょうか?
どこか具合悪いって感じでもなく、うつ伏せになっていろんなところに転がったり下がったりと元気に遊んでくれています。
ミルクの時間イライラし過ぎてホントに嫌になり、今上の子に下の子をお願いして、すぐ駆けつけられるように近くで1人で自分を落ち着かせてます。

ミルクを変えたりしたらいいのか、回数をまた5回に増やしてトータルを稼いだ方がいいのか悩んでいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか??
ミルク飲まなくて困ってる人でこんなことしたら飲んだ!など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

🧀

うちも最近同じ感じです😮‍💨200~220×4でしたが今朝なんか160しか飲まなくて今日は5回あげます😞なんなんでしょうね〜飲んだり飲まなかったり(笑)

• マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

トータルどのくらい飲んでますか??
    飲まなくてイライラしませんか??

• 8月10日
  • 🧀

🧀

昨日から飲み悪くなって715mlです🫤イライラしないように15分以上は粘らないようにしてます。笑

• 8月10日
  • マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

そうなんですね💡
    うちは30分以上はならないようにしています🥺
    飲んで欲しくていっぱい作っても飲んでくれないからもうそんなに作らなくていいかなって思ってます。
    今イライラマックスでヤバイです🤬笑

• 8月10日
  • 🧀

🧀

捨てるの勿体ないですよね😭少なく作ったらまだ飲みたそうにしてたり‥w
    もう体重減ってなきゃオッケ〜ぐらいでいます😂離乳食始まってミルクよりごはんの美味しさに気付いたのかもですねw

• 8月10日
マリマリマリマリ

捨てるのホントに勿体無いです🤣
何度捨てたことか..w
体重減らなきゃなんでもいいですよね(笑)
2人目だからか全部がほぼ適当で申し訳ないとおもいつつ、毎日適当に過ごしています🤣