※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金(ギャンブル)を義両親に相談しようと思ってます。長くなり…

旦那の借金(ギャンブル)を義両親に相談しようと思ってます。長くなります。すみません💦

出産後に350近くの借金があることを知り、そこからお小遣い制にして、次ギャンブルしたら義両親に言うと旦那に伝えてます。明日友達とBBQに行くと言ってきて、県外だし昼ごろかなと思うのですが、朝早くから出るようです。あやしかったので、携帯を見たらパチンコしに県外まで行くようです。旦那は、私がパチンコに行くことはまだ知りません。そこで、旦那が言っている間に義両親に相談してみようと思ってます。

なのですが!!!義父はいい人で相談しやすいのですが、義母は、息子大好き、好きなことにはお金たんまり使う人で、少し言いにくい&息子の肩をもつか?とも思います🥲どんなふうに相談したらいいですかね?
私も自分は何がしたいんだろう?と考えて、①借金を払ってもらって利息をうかせてもらって、義両親にお金を返していく②ギャンブルしないようにきつく行ってもらう、、、これを自分は義両親にしてほしいところです。言うタイミングや、どう言ったら分かってもらえるか、義両親2人に言うべきか、義父に言うべきか?など、意見ください😭言ったところでどんなリスクもあるか、あれば教えてください😭

離婚も覚悟しています。旦那は子どもに関するお金もいっさいだしていませんし、引越しも4月にしたのですがそのお金も全て私でした。なんなら、6月の家賃も払えなかったようで私が代わりに出し、光熱費、食費、その他諸々全て私が出しています。(育休中で収入少ないです💦貯金を崩してます)家のこともしません。娘の面倒は少しみますが、おむつ変えたのは2回。ミルクもほとんどあげません。はっきり言って嫌です!🥲ATMと思って、、、とよく聞きますが、ATMにもならない旦那です。しかし、今の借金問題を解決したらATMだけにはなるなと思ってます。(私性格悪いですごめんなさい🥹)

もうここからは愚痴も入りますが、義母もこんなクソ息子とはわかっていないので、今でも服を買ってあげたり、美容院代をあげたりしていました。そんなことをしって許せませんし、不思議に思わないだろうか、息子は働いていますし、子ども1人もいる大人ということを🙁

みなさんアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

すみません〜😭借金あるのに私から言っても辞めてくれなくて生活費も足りない状況なのでご両親からなんとか言ってもらえないでしょうか?💦と言って説教➕借金も払ってくれたらラッキーって感じですかね🥹さすがに息子さんの借金払ってくださいとは直接言いづらいですが、常識的な両親なら頼まなくても何かしら手を打ってくれるのかなと思います!でも息子可愛さで何もしてくれないなら先が思いやられるので離婚を考えます🥲義両親が良くしてくれても旦那が本気で反省して変わってくれない場合もATMの期待も出来ないので離婚ですね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

借金払ってくれるのはラッキーって思うべきですよね🥹私もあまり期待しないようにします。
    義母が少しでも見過ごすような感じであれば、離婚の話を進めようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

期待したらダメですよ。
私は、相談したけど
まったく効果ありませんでした。
「たいした金額じゃなくて良かったね。実家のご両親には、内緒にしておいてね」
でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

内緒に、、、恥ずかしくないんですかね、🙁そう言われたら、縁切るレベルですね。両親きっとお金持っているから期待が少しありましたが、あまり期待しないようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

正直、金銭的負担を抱えたまま子育てするとなると母子ともに我慢やストレスが多いかもです。

ギャンブルしなかったら何年後?に返済完済なるかの計算

最初は義両親に、言いにくい話ですが息子さんが350万の借金をしている中でギャンブルがやめられないようです!夫婦での話もしてきたんですが、未だにギャンブルします!娘の将来の為に貯金したいのですが、借金返済にあてられているのか娘への貯金は出来てない現状です。子供に不自由な思いさせたくないのでお父さんお母さんから注意して頂く事出来ませんか?

相談後は、旦那や義両親の様子【スパンを決める】みつつシングルマザーになった時の国や市の支援を把握と貯金【旦那の忘れてそうな物を売る+転売しても高値で売れる物を旦那にねだる】とかどうでしょう👉👈

旦那さんの事が好きな度合いで、義両親の話合いでの経過観察後→義父とだけ話合いを設けてまた様子を見るかもしれないです!

弁護士無料相談窓口にも、相談してみるのもありだと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

今もすごくストレスでした。それに、娘にも服もオモチャも何も買ってくれないお父さんって、もう見てるだけでストレスでした💦
    娘のために貯金って言うのいいですね!上手く伝わりそうです。

シングルになるなる言うだけでなく、国の支援とか大切ですよね😭勉強します😭

色々とアドバイスありがとうございます。🙇‍♀️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児だけでもストレスなのに金銭的余裕がない中で義母のお小遣いで好きな事されるの
    義母も旦那さんもすみませんが良く思えないです。子供に使うか貯金…思っちゃいますね。

義父が動いて→旦那さんが変わってくれるといんですが(´`:)人間すぐ変われないので、質問者さんのキャパ次第かと…!

養育費とかは、支払わない可能性がある場合会社を通して引き落とし?の手続きがある?詳しくわからないですがそういった知識欲しいと思いますのでそいう意味で知識や視野を広げる為に弁護士相談おすすめします!

女性保護施設でお金貯まるまで住居?など支援施設あるみたいです。あまり、詳しくなくアドバイスなってるか微妙ですみません。お子さんだけでなく、自分自身も大切になさって下さい🙏

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那にお金をまだ出すのかと知った時呆れました。それから義母が苦手になってます笑
    なかなかギャンブルは治らないと思ってはいます。ここまでして、治らないと分かったら、キッパリ離婚の決意ができるなとも思ってます🥲
    以前言い合いになったときに、養育費は出さないと言われてます💦離婚が決まれば、弁護士さん通そうと思います。いろいろとありがとうございます😊💓

• 8月10日