※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬についてです。これは、強陽性だと思いますか?!よろしくお願いします。

排卵検査薬についてです。

これは、強陽性だと思いますか?!

よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡

写真では強陽性ではなく、陽性に見えます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    強陽性になったらその翌日に排卵するんですよね?!
    検査薬が陰性になったら排卵は完了したって事であってますか?!

• 8月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

基本的に強陽性になったら10〜12時間で排卵に至るそうです。
    陰性になれば排卵済みと言う認識であってます😊⭐️妊活中であれば今日はタイミング取った方がいいですね🕊

• 8月10日
  • ままり

ままり

旦那、夜勤です💦
    体外受精中で移植周期なのですが、排卵日が12日じゃないと休診日と被り2周期連続で中止になってしまいます😔

• 8月10日
ママリ

検査薬によっては強陽性が出ないこともあります。大事なのは強陽性よりも①「いつから陽性になったか」②「1番濃い色味が来てから薄くなった時が排卵」です。陽性になってから大体1日半〜で排卵です。ただ1日1回の検査ですといつから陽性かの1番大事な要件①を見逃してしまいます

ちなみに②に関していうと、感度がいいドゥーテストなどですとピークアウトしていてもまだ陽性かそれ以上に濃い場合もあります。でも確実にピークアウトしたと判断でき、さらに①の要件も満たしていれば排卵とみなします。でも多分クリアブルーは感度が低いと思うので、②の時は陰性くらいの色味になっていると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    昨日の朝は真っ白でまだ早すぎたと思い、夜は排卵検査薬しなかったんです。
    ほんとは今日からするつもりだったので😔

排卵済みでも排卵検査薬が反応してる事があるんですね。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

昨日の朝真っ白ということですと、その直後から陽性になったということは多分ない(大体真っ白→少し線→濃くなり陽性という経過をたどるので)ので、今朝か早くても昨日の夜遅くから陽性が出たのではないかな、と推測します。1日1回と書きましたが、明らかな陰性時は1回で大丈夫です。濃くなってきたら2回くらいされる感じで

そう考えたら排卵は早くて明日の午後〜夜以降だと思います。今日と明日とタイミング取られるとバッチリだと思います。

• 8月10日
  • ままり

ままり

詳しく、ありがとうございます。
    体外受精中で移植周期なのですが、排卵日が12日じゃないと2周期連続で休診日に被り中止になってしまいます💦
    13日が受診日なのですが、11日から12まで休診。

どうなるか…ですね😔

• 8月10日
  • ままり

ままり

今日はやってますが、15時30以降しか電話繋がらないし、出勤で…。

• 8月10日