※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうんちが出なくて心配です。綿棒浣腸してもいいでしょうか?授乳中に泣き出し、おならは出るけどうんちが溜まって苦しいのでしょうか?

綿棒浣腸したが良いですかね?

生後1ヶ月の下の子、いつもうんちは数回しますが昨日は日中ずっと出なくて19時頃やっと出ました。量は多かったです。
そのあとは夜中の授乳中にまた1回出ています。

今朝前の授乳から3時間たったのでおっぱいあげようとしたら、片方をちょこっと飲んで途中で泣きだして飲まなくなりました💦
乳首咥えさせようとするといきんでおならが出るのですが、うんちが溜まって苦しいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸は毎日しても問題ないので気になったらしてあげた方が良いかと思います。出してあげたらお子さんもお母さんもスッキリすると思います。朝、晩2回しても大丈夫ですよ。

• ままり

ままり

今してみましたが、出ませんでした😭差し込んだ部分は黄色くなったんですが…💦
    また様子見てやってみます!

• 8月10日