※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、タンパク質の与え方や新たな野菜の導入についてアドバイスを求めています。

離乳食の進め方でいろいろ情報があって困っています💦
管理栄養士さんやお医者さんが言っていたすすめかたで、聞いたことのある方どんなかんじに教えていただいたか知りたいです。

タンパク質のすすめ方
ひとさじから→赤ちゃん離乳食スプーン?
少しずつふやす→豆腐ためすなら、数日間毎日食べさせる?何日かおき?
毎日豆腐試してたらほかの卵とか乳など、なかなか試せなくてすすまなくて、、、。
その際、新たな野菜はどうする??しない方がよい?

コメント

はじめてのママリ🔰

10g食べれたらOKとしてその時に新しい野菜ためしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10gほど食べれたらオッケーというのは、お医者さんなどのお話からですか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!栄養士さんにも言われましたよ☺️うちも食べが悪かったので離乳食の本とかに書いてる量は食べなかったので💦
    たまごとか三大アレルゲンはやっぱりしっかりチェックした方がいいみたいなので、耳かきひとさじからはじめて10g食べれて何もなければOKにしました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

食べなかったのに少しぶりがついたのか食べてくれるようになり喜んでいたら、また食べなくなってしまい。形状とかなんでしょうか😣

病院しまってて、なかなかすすまず。お盆も明けたので、三大アレルゲンもやり始めたいです💦

• 8月16日