※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は息子の泣き声や目が覚めてベッドの上でウロウロしていても気づけ…

旦那は息子の泣き声や目が覚めてベッドの上でウロウロしていても気づけず1回も起きない(=夜中のミルクあげれない)、実母とは性格の不一致で喧嘩中で頼りたくない
この場合陣痛が来て入院となったら夜中のお世話は皆さんだったら誰に頼みますか?

義母という選択肢はありません。

最近は1度も目覚めず朝まで一眠りしてくれるのですが早く寝た日などはたまに夜中の起きてしまいます。
その場合トントンをする、寝たフリをして寝るのを待つという対応をしているのですが旦那がそれに気付いた試しはありません。なんなら起きれないのはしょうがなくない?の一言です。

陣痛が来た日までに実母と仲直りをしていて入院となったら実母にお願いするというのが1番なのは分かっていますが…現状頼めそうにも頼みたくもないです。

コメント

ままり

義母という選択肢がなくて、実母には頼みたくないのであれば、
起きれないのはしょうがないと言い訳言ってるご主人になんとしてでもお世話してもらうしかないような気がします🙄

ご主人は
けいさんが面倒見てくれるから
やらないだけで
本番当日は気が張って大丈夫な可能性もありますし、お子さんもママじゃないとわかると諦めてまた寝る可能性もあると思うのでパパに頑張ってもらうと思います!安全確保だけして、大号泣でもしてたら起きると思うので大丈夫かのでは?と思います!

はじめてのママリ🔰

その状況でなぜ二人目?ときになりますが、わたしならだんなにしますね