※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊活

病院通いながら夜遅くまで働いているけど、体に負担がかかっているか相談したいです。

今病院に通いながら働いています。
シフト制で早番や遅番のある仕事で、遅番だと夜21時まで働いています。
病院通ってからはまだ数ヶ月ですが、同じ職場のパートの方にできないことを相談したところ、夜遅くまで働いているのが体に負担になっているのかもと言われたのですが、今の働き方があまりよくないのでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🌸

介護士で早遅夜 などもある
施設勤務をしていました。
当時は体を壊しやすく、鬱状態でしたが、日中だけのデイサービス勤務にしたら体の調子が良くなりました😊
働き方が合わないっていうこともあるかもですね😓

• みさき

みさき

やっぱり遅い時間に働いてるの少しでも負担あるんですかね😅
    数週間前に体の疲れで熱出して仕事休んでました。
    日中だけの勤務にしたらできやすくなりましたか☺️?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

できやすくとは、仕事をやりやすくという事ですよね🤔
    であれば、私は心身いっぱいいっぱいで転職したのでその職場の仕事を勤務時間を変えてしたわけではないので分からないです😅
    ただ、体を壊すことは減りました。

• 8月10日
  • みさき

みさき

えっと、そういうことではなくて、仕事を変えたら授かりやすくなったかってことです😊説明下手ですいません💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

なるほどです!
    ストレスが減った分、授かりやすくなったのか、他の関係でなのかはわからないですが2週期で授かりました😌

• 8月10日
  • みさき

みさき

環境変わって授かりやすくなったんですね🎵
    なんかそういう話を聞いたら、もうちょっと早い時間に終われる日中だけの仕事にしたほうがいいのかなーって思い始めました🤔
    妊活のために仕事辞める方もいるみたいですけどね。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は逆に、病棟で夜勤早出遅出ありで働いてた時はタイミング5周期で授かりましたが、

今はデイサービスで日勤のみですが、
タイミングと人工授精で7周期授かりません〜〜😭😭

ストレスもないし定時で帰れて規則正しい生活なのに何故😭って思ってます🥲

• みさき

みさき

そうなんですね😩
    病棟勤務で授かれたってことなので、働き方がいけないってことではないんですねきっと🤔

規則正しい生活送れてるのに不思議ですよね😭

病院で検査してもらって、どこも悪いとこなかったのになぜ授かれないのか私も謎すぎます💦

葉酸サプリって飲んでますか??

• 8月10日