※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり~♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの口が開いているのは心配ですか?大人になっても治るでしょうか?他のお子さんも同じですか?自然に治ることがありますか?

生後3ヶ月半の男の子の新米ママです!😄うちの子は、起きてるときも寝るときも、口がポカーンと開いてることが多く、このまま大人になっても口ポカーンのままかと思うと心配になりますが、皆さまのお子さんはどうですか??これは、自然になおるものなのですか??

コメント

MMK.Y

こんばんは⭐️
うちの子も生後3ヶ月ですが
寝ているときは、お口をポカーンと開けてます^_^;

私の親に聞いたら
その子の個性よって言われました(^^;;

かおり~♪

MMK.Yさんのお子さんも口ポカーンなんですね(*^^*)今はそれも可愛いかなと思うんですが、時期に治るんですかね~💦😅
あまり考えすぎず、個性だと思って気長にみたいと思います!

(^∀^)

前におしゃぶりをさせたらいいと聞いたことがありますよ!
おしゃぶりをしてるときは口は閉じてるから自然と鼻呼吸になるから…と聞きましたが、ホントかどうかは試してないので分かりません。
逆におしゃぶりして歯並びなどが悪くならないか心配ですけど…(^_^;)

かおり~♪

琴ちゃんママさん~!わたしも、ネットでおしゃぶりがいいと書き込みがあり、買おうか迷ってるんですが、歯並びが悪くなるとも聞くし(;´д`)
とりあえず歯がはえ始めるまでだけでもトライしてみたいと思います!

ちさと

うちの子も開けてます(*^^*)
よだれがタラ〜っと^^;