※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

現在1人の子供がおり、2人目を考えているが経済的に厳しい。仕事をゆるーくしたいが、頑張れば2人目も可能。諦めるか悩んでいます。

私がフルで働く気がなくて
今は子供一人です。

4歳ですがようやく手のかかることもなくなってきて
二人目ほしいけどまた色々一からかと思うと、、

でも子供のために二人はとかも思うし
母や旦那も二人はほしいよねと

経済的にもきついしなぁって感じで、、

25で旦那の手取りが25.6ボーナス20もないです。

私が頑張れば二人目も可能ですがなかなか、、
ゆるーく仕事をしたいので諦めるに至りますよね?

コメント

ママリ

私も短時間パート、旦那が手取り21万、ボーナスなしで2人目いましたよ☺️

3人となるとキツくて転職してもらいましたが😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    短時間パートで何時までやられてましたか?😢

    またマイホームありですか?

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    10時15時です!
    長男が生まれてから今も同じで、2人目はつわり中も含め36週まで働いて、3人目は2人目育休から半年復帰予定が、切迫で入院になったので結果的には4ヶ月だけ復帰でしたが、今は育てれてますよ😂今はww
    今後のお金は今後貯めます笑

    • 8月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    1番上のお子さんは幼稚園ですか??ずっと長く勤めてないと時短とか難しそうですよね😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

扶養ギリギリまでパートするならありだと思います☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    扶養ギリギリとなるとどれくらいですかね?💦

    10月から八万くらいになりますよね?💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    130万円じゃないですか??

    • 8月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私もよくわからないのですが10月から88000円までしか稼げないというのを聞いて💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税金の関係なのでふようないでパートなら130まで行けたと思います

    • 8月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 8月10日
deleted user

2人目妊娠発覚時、旦那23歳で手取り23万、私育休中でした。
都内で割と家賃の高いところに住んでいましたが、特に節約することなく生活してました。
今後昇給するのであれば2人目までならいけるかなぁと…働きたくない!ゆくゆくは専業主婦になりたい!と思っているならキツイかなぁとは思います🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    今はsuuさんは正社員ですか??🥺

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま3人目育休中の時短正社員です🙂
    2人目職場復帰するまではフルタイムだったので、そこそこ育休手当は入ってました🤔

    • 8月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね💧今専業主婦でゆるーく短時間パートでいいかなーと思ってたのですが二人目となるときついよなぁと💦💦
    ありがとうございます!

    • 8月10日