※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

保育園を休んでいる女性が、熱や鼻水で休みたいと感じています。夫は転職活動で忙しく、自分も資格取得したいと思っていますが、一人の時間が欲しいと感じています。会社の休暇制度も休んでも休めないと感じていて、やる気がなくなっています。

グチです。
先週からずっと熱と鼻水で保育園を休んでいます。
今週は私の会社が長期連休なので、「子供が保育園に行っている間はちょっと休める!」と思っていたのに、なかなか鼻水が止まらないし、今日は熱がぶり返すし。
微熱だけど今のコロナの状況だと登園は憚られるし...。
私だって休みたい!!
旦那ばっかり、転職活動のための勉強とかしてずるい!
私だって資格の勉強したい!
一人の時間がほしい!!
いっつもいっつも、私が休みの日は子供が体調不良になってずっっっっと忙しい。
会社の制度で半年に一度は2連休を取るように推奨されてるけど、どうせ休みを取っても自分は休めないんだろうな...
あーーーーやる気なくす。

コメント

🫠

私だったら旦那に思ってること
ちゃんといいます!

夫婦ですし遠慮なく言っていいと思います🙋🏼‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさしくその通りですね。
    でも正直、「〇〇したいから子供を見てくれない?」といちいちお願いしなきゃいけないことに疲れました。
    夫は転職活動してるので、そもそもお願いしにくいです。。。
    そんな風に思うことがおかしいのでしょうかね...

• 8月10日