※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前の不調でピルを服用している方へ。どんな症状があり、ピルでどう変わりましたか?眠気やイライラ、攻撃性、悲観的な感情が交互にあり、ピルで軽減された方、体験を教えてください。

生理前の不調でピルを服用してる方に質問です。

どんな症状に悩まされてて、ピル飲んだらどう変わりましたか?

結婚前にしばらくピルを飲んでましたが、正直、仕事が忙し過ぎて、常に身体が悲鳴をあげていたので、ピルの効能がどうだったか記憶にありません💦

結婚を機にピルはやめ、妊娠出産を繰り返しているので6年ほど生理前の不調には漢方で対処してますが、なかなか良くなる兆しはありません。
今回の3人目の授乳が終わったら、すぐにでも対処したいと思っています。

症状としては、毎回、ひどい眠気があります。
イライラ、攻撃的になり、子供を泣くまで脅すような怒り方、夫ともケンカが絶えないし、殴る代わりに物を壊さないと気が済まない月があります。
そのほかの月は、些細なことで悲観的になり、死にたくなったり、少し指摘されただけで涙が止まらなくなります。
子供の前でも泣き叫んだりして、気を遣わせています💧

これが月毎、交互に来ている感じです。

生理が終わる頃には「ま、いっか!気を取り直して行こう!」って気持ちになるのですが、排卵前になるとまたこの負の感情の繰り返しです💧

皆さんはどんな症状があって、ピルでどのような点が軽減されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理の血の量が凄いし避妊予防で飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル飲むと経血量も減りますかね💦
    避妊にもなるし服用できたらいいなと思います。
    ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

症状は、絶望感、攻撃的、イライラ、悲観的、自暴自棄など自分の意志では止められなくて、3人目産んでからあきらかに悪化しました。
ピル飲み始めてから、落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント自分ではコントロールできないですよね😰
    同じような症状をお持ちの方から落ち着いたと聞くと少し希望が持てます!
    ありがとうございます!

• 8月10日
プーさん🐻

排卵期の頭痛、吐き気、倦怠感、イライラ等がありました。
先生に漢方かピルかと言われ、妊娠したいかどうかを聞かれて先生にはピルをおすすめされました。
漢方は妊娠しやすくなるそうです。
ですが、合う薬を見つけるのに3ヶ月。妊娠出産するとあっていた薬が合わなくなることもあると言われました。
ピルは副作用もありましたが、症状は改善されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦出産後は体質変わった気がします。
    なのできっとピルの種類もまた違ってくるのかな...
    でも症状改善されたとのことで希望が持てました!
    断乳も視野に入れてピル服用を考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

主さまと同じように、生理前のひどい眠気とイライラ、悲観的があり、
ヤーズというピルを飲んでいた時は症状がほとんどなくなりました。
人によるとは思いますが私にはあっていたようです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼の連絡が遅くなってしまって申し訳ありません💦
    同じような症状で服用経験ある方がいて、少し安心しました😊
    症状がほとんどなくなったとのことで、希望が持てます😭
    たしか、ピルも色々種類があるんですよね!
    私も合うものがあったらいいなと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月15日