※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容室でのカラーについてです。今まで通っていた美容室が家から少し離…

美容室でのカラーについてです。

今まで通っていた美容室が家から少し離れていて、子供もいて中々行けないので、今日近所の美容室に行きました。
ホットペッパーでは外国人風★みたいなメニューでブリーチ1回にカラーをしました。

元々ブリーチとかはしてなくて、今回はバイヤレージュで下の方をグレー?シルバー?っぽくしたくて、インスタの画像を数枚こんな感じがいいんですけど〜でも、ブリーチ1回じゃ入らないですかね?って聞いたら、グレーぽい感じですね!全然それくらいなら入りますよ!と言われて、上は暗くしますね〜って感じですぐ施術にはいりました。
今までの美容室はカラーの見本?みたいなものでこんな感じの色でこれぐらいのトーンにしましょうか?みたいな感じで見せてくれていたのですが、そういうのもなく、でも画像も見せてたし大丈夫かなと思いました。

結果4時間もかけて出来上がったのは、毛先は色落ちしたみたいな明るめの茶色と、オリーブ?グレー?みたいな色がまばらになっていて、上の方もハイライトは素人がセルフカラーして色むらになっちゃったみたいになっていて、思っていたものとは程遠いし、汚い感じです。

息子のハーフバースデーのために綺麗にしたくて、高いお金をだして、旦那に息子をお願いして4時間以上もかかってこれかと悲しくなります。

この場合やり直しってお願いできるんでしょうか😓
スタッフさんは感じのいい方で、やり直して下さいって言うのも申し訳ない感じもしちゃいます😓
そもそも、カラーってそんな短期間でやってもきれいになるのか、痛みがすごそうとかも思います😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリーチの洗い流しが不十分等でムラムラになってしまうことはあります。
お直しは対応可能など書いてあればできると思います!気になるのであればカラーバターなどで一時的に自分でやるのもありかと思います。髪の毛傷まないので!

• ママリ

ママリ

しっかり流せてないとそうなるんですね😳😳
    口コミに同じように色がムラになっててお直ししてもらったって書いてる人がいたので、聞いてみようと思います🥲

• 8月10日
もな👠

大体1週間以内でしたらお直し無料ですよ!
電話して問い合わせてみてください。
セルフカラーは大惨事になるので、上の方のいうようなカラーバターはおすすめしません。カラーバターはずっと髪に残るので、次のカラーに影響しますよ😮‍💨

• ママリ

ママリ

ずっと髪に残ると影響すごそうです😅
    セルフカラーしたことないので、余計汚くなりそうです🥲
    お店に聞いてみます🙇‍♀️

• 8月10日
  • もな👠

もな👠

セルフカラーはかなりの博打なので、私ならしません💦
    美容院でやってもらえるのがいちばんです!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!!やってもらえるように頼みます🙋‍♀️

• 8月10日