※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が抱っこを拒否し、家事ができない悩みです。朝から夜まで抱っこを求め、料理や洗濯ができず、心がもやもやしています。

1歳になったばかりの子供が抱っこマンで、何も家事できません。

少し前まではおんぶして家事したり、だっこしたまま料理したりしてたんですが、
今はおんぶ拒否というか、抱っこ紐をつけようとすると反り返って落ちそうになるので抱っこ紐が使えません。
子供は私が起きるとすぐ起きるので朝早く起きて家事することもできないし、夜も私がいない起きるのでぐずったらすぐ布団に行くためなかなかすることができません。
ほんとに朝起きてから寝るまでずっと抱っこです。
ご飯食べる時も抱っこ、トイレも抱っこしながら、お風呂も抱っこ、上がって服着せる時もだっこ、
力強くて降りないし、無理矢理下ろすと抱っこするまでずっと泣いてます。
それか、私が寝てるところによじ登っておっぱい飲んでるかです。
ご飯を作ることもできないし、洗濯もできずいつになったら、唯一できるのはとなりで添い寝しながら携帯いじることです。

子供は可愛いので抱っこが嫌ではないんですが、一日中家にいて何してんのって思うよなーと思うと心がもやもやします

コメント

初めてのママリ

うちの娘も抱っこマンです😭
朝起きた瞬間から抱っこで、自分の着替えの時に降ろそうものならしばらくはギャン泣きです…💦
ご機嫌にテレビ見てるかと思いきや少し離れたことに気づかれるとその後はずっと抱っこ。散歩に行っても抱っこ。
断乳は1ヶ月ほど前にしましたが添い乳が腕枕に変わっただけです😂
可愛いですけど一日中はしんどいですよね…😢
洗濯物も散らかしっぱなしだし、掃除機は抱っこしながらでもかけられるけど、部屋はぐちゃぐちゃなので多分色々思われてるんだろうな😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    うちはテレビやYouTubeに興味示さないし、おもちゃも1分くらいしか遊べなくて余計です💦
    たまには1人時間も欲しいですよね😭
    妊娠中だと余計大変ですよね🥲
    同じです
    旦那が帰ってくると散らかった部屋見てなにがあったん?泥棒でもいるん?
    とかどうしてすぐ散らかっちゃうの?とか責められてる言い方ではないんですけど言われるのでしんどいです

• 8月10日
ままり

あまりにも状況が似ていて、自分が書いたかと思ってしまいました。。

相談したら、少しくらい泣かせておけばいいんだと言われて愕然としました。
そういうレベルではないですよね。
ちゃんとしたごはん食べたくならないの?と聞かれましたが、無理ですよね。大人のごはんなんて後回しです。
同じようなタイプの子を育てた経験がないとわからないのは当たり前か…と、人に相談することもできなくなりました。

私は休日にまとめて家事をしています。
はじめてのママリさん🔰さんは、どうされていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われました😂しかも保育士さんに...
    そう!そういうレベルじゃないんですよね😭
    友達んちで泣いても放っておいて料理してる人見ましたが、全然比にならない泣くでした😂

ご飯は、時間問わず食べれる時にまとめて大量に食べてます😂
    あとはチョコをいつも常備してて食べれない時はそれ摘んでます😭
    家事は調子がいい日はおんぶされてくれるのでおんぶしながらしてます!あとはその時で早朝や夜中に寝たあとやってます🥲
    でも、寝ててもすぐ起きるのであやしながらやってて全然終わらないです😭
    大変ですよね😭

• 8月21日