※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけぽけ
お金・保険

専業主婦の方、自分の携帯代や生命保険代はどうしてますか?自分で払っていますか?

専業主婦の方、自分の携帯代や生命保険代はどうしてますか?自分で払っていますか?

コメント

貯金ゼロなので毎月旦那にもらう生活費?から出してます☆

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。私は、自分の貯金から払っていたんですがもう残金がなくて….携帯代だけは出してもらってるんですが保険代も払って欲しいです。

• 12月6日

退会ユーザー

保険って結構な出費ですよね(>_<)

うち今は生命保険は入ってないんですけど、携帯以外に自分の支払いがあるんでもらう分でカツカツです(笑)

• 12月6日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

結構な額ですよね…
    旦那さんから生活費しかもらってなくて生活がカツカツです。来年から子供が幼稚園に入るのでそれも悩みです。旦那さんの給料がよければいいんですけどね…

• 12月6日

退会ユーザー

うちの支払い➕で必要最低限しかもらってないんでパートを休職してから自分の物は何も買えないです(笑)

なかなか給料あがらないですよね(>_<)💔
    でも毎日一生懸命働いてくれてるんで給料に関しては何も言わないです🌼🌼

子どもが産まれて落ち着いたらパートに復帰するつもりやけど
    それまで旦那に頼りっきりです😭

ぽけぽけさんはパートとか考えてないんですか?

• 12月6日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

そうですよね、、
    幼稚園が9時から14時までなのでその間のパートをって考えてます。でも、その時間ってなかなかないんですよね、、初めは義理両親と二世帯住宅なので時間が合わなかったら幼稚園の送りか迎えのどっちかをお願いしようって考えてたんですが義理父はまだ働いていて義理母が認知症が始まってしまってお願いできそうになくなってしまって、悩んでます。でも、働かないと家計が火の車です。

• 12月6日
ママリ

携帯代は自分で払ってます!
そろそろ旦那に払ってもらおうと思ってます😊

保険代など携帯代以外は全て旦那です!

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。うちは、保険代は私が払っています。貯金がなくなってるので払ってもらいたいんですけどね、、

• 12月6日

携帯は家計です。
生命保険は、自分です。

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。自分で払ってて貯金がなくなってきてしまって、、

• 12月6日

旦那の給料からです!

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。旦那さんに払ってもらえたらいいのですが、、なかなかです。

• 12月6日
ひーちゃん

旦那さんから生活費もらってその中から払ってます😃

なっちゃん

携帯は旦那の口座から落ちますが、保険は口座は別にと言われたので私の貯金通帳から落ちますが、旦那のボーナスが入ったときなどに通帳に横流ししてるので実質、旦那ですね(笑)

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。うちも、同じです。旦那さんのボーナスを半分貰ってるのでそこから払うように今後はなりそうです。

• 12月6日
みみ

申し訳ないですが、旦那から受け取る生活費から出してます。働けるようになったら頑張ります!!笑

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。うちもそうしたいのですが、カツカツで、、貰った生活費から貯金する必要はないんですが念のため少しだけ貯金してるのでその分から引くしかないです。私も働きたいんですがなかなか難しいです。

• 12月6日
ぼんぼん🍑

携帯も保険も引き落としは自分の口座にしてあるので、
毎月もらうお小遣いの中から払ってます。

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。お小遣い貰ってるんですね。羨ましいです。

• 12月6日
りーさん

すべて旦那さんに払ってもらってます。

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。羨ましいです。

• 12月6日
くりりん6263

すべて旦那さんの給料で払ってます!(^o^)

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。羨ましいです。

• 12月7日
willsachi

結婚した時からすべて旦那です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。羨ましいです。結婚後は、働いていたのでズルズルとそのままになっててもう貯金がなくなります。

• 12月7日
さっちゃま

結婚した時から主人の給料からです。
私の貯金は、車等大きい買い物する時までとっておきます😊

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。そうなんですね、、私の貯金は何かあった時のためにとっておきたかったのですが無理でした。

• 12月7日
MOYON

私も他で同じような質問をさせてもらいました‼️
みなさん旦那さんのお給料からとゆう事で羨ましいです(笑)
私は今、出産後で収入なしです‼️ギリギリまで働いていたので先月はその給料から。
携帯、車の保険、生命保険で4万支払いがあります‼️今月からは自分の貯金からになると思いますが、底をついたらって考えると不安です😭産休育休のお金と、帝王切開での出産でしたので生命保険から入るお金をあてにしてます(笑)

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    私もみなさんが羨ましいです。
    職場復帰出来るのならまだ大丈夫ですよ。私は、働ける状態ではないのでこの先も収入がないです…考えるだけで不安でゾッとします。

• 12月7日

生命保険は知らないうちに親がかけていて…(笑)
親が払っています。
携帯は旦那の親の会社で一緒に払ってもらってるので支払いはないです(><)