※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「るい」「るいと」に良い漢字や読み方はありますか?名づけで悩んでいます。

「るい」や「るいと」に良い漢字ありますか?

主人は瑠威が良いというのですが、
『威』の漢字の意味がおどすやおびやかすなどで良い印象がなく…。
『瑠』や響き自体は良いと思うのですが


「るいと」に関しては『瑠人(都)』だと当て字ですよね?フリガナなしだとパッと見「りゅうと」と読みますか?

名づけで煮詰まってきておりアドバイス頂きたいです

コメント

ママリ

維 は無しですか?
瑠維(人)くん、読めますー💘

deleted user

うちも息子の名前、るいとで考えてます🤣
瑠は決まってるけど、と が、なかなかいいのないですよね🥲難しいです笑笑

はじめてのママリ🔰

るい、なら

瑠衣
瑠偉
瑠依
瑠維
瑠唯

とかですかね?

るいと、なら
瑠衣斗
みたいな3文字かなと。

deleted user

るいとにするなら漢字3文字が読みやすいですよね💦
類とか塁とかは名前に向きませんし🤔
瑠依斗って今時な名前がぱっと浮かぶぐらいでした

ことら

「るい」くんなら、"瑠生"とかどうですか?"依"と言う漢字も良いなと思います✨

「瑠人(都)」は、"るいと"と読めると思いますよ✨

たこさん

累、類、塁、あたりの漢字一字でルイと読むものは使えないのですか?
読みやすいし良いと思うのですが…

瑠人だとリュウトとも読めずにルトかなと思います💦

ぷよぷよ

甥っ子は琉生と書いてるいです❣️

deleted user

るいくんの い の漢字、
生はよく見ます😊💓

うちは琉生くん、
候補にありました😄💡

ママリ

瑠偉くんが知り合いにいます!
偉人の偉で「立派」「優れる」という意味の字なのでいいなと思いました😊✨