※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
お出かけ

コロナ禍での外食ってそんなに良くないことですか?お盆で帰省した妹家族…

コロナ禍での外食ってそんなに良くないことですか?
お盆で帰省した妹家族と会うときにおそらく外食することもあると思います。私も娘もほぼ引きこもり状態が続いているし、たまにはいいかな?と思っていたのですが、夫は否定的。
確かに気をつけるに越したことはないとは思いますが…

皆さんは外食などのお出かけしていますか?
たまの気分転換も自粛しないとだめなんでしょうか😢
週イチの買い出しくらいしか出かけていないので、ストレスたまります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

外食してます〜(´>_<`)一回コロナにはかかりましたが笑

  • いろは

    いろは

    感染されたんですね😫
    大変でしたね💦💦
    普段はしてもテイクアウトやスーパーの惣菜程度なんで、こういうときくらい外食したいなと思ってしまいます😢

    • 8月9日
ぴすけ

1歳半の息子がいますが外食はたまにしています。

混雑しそうな時間帯は避けますが、全くしないというのは難しいですよね😣

  • いろは

    いろは

    そうですよね😫
    普段はテイクアウトとかしかないので、たまには行きたいです😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

頻繁ではないですが、普通にしてます⭐︎

  • いろは

    いろは

    外食している方がいて良かったです😣✨

    • 8月10日
こてつ

最近は人混み避けるようにはしてますが、外食は普通にしてます!

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨

    • 8月10日
ママリ

コロナに神経質タイプで3年近く友人とご飯はしてませんが、外食はしています!ただし、個室や周りとの間隔が広いお店。混み合う時間は避ける、は徹底してます🙂🙌🏻ただ他の家族とごはんは怖いかなー。するなら席は別。またはマスク会食徹底ですかね。

  • いろは

    いろは

    私も友だちとはご飯どころか会えてもいません😢
    条件によりなんですね💡

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も会ってすらないですよー!外食は同居する家族としかしてません!夫と子どもたちです

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

コロナは死ぬ病気ではないし感染研もほとんどの人が風邪と変わりない症状だと言ってます!30代以下の重症化も飛行機が落ちるのと同じくらい稀です。そしてコロナウイルスは今後も無くならないのでこれからも気にするのであれば自粛し続けることになりますね😞

  • いろは

    いろは

    そんなに稀とは知らなかったです💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらデータです!

    • 8月10日
男の子ママ

気にしてるといつまで自粛すればいいんだ!!ってなるのでフェスとかそういったかなりの人数が集まるものには行きませんが外食やお出かけは普通にしてます。

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨

    • 8月10日
Thainyan

毎週末外食しています😊

昼はマクドナルド、夜は行きたい店に行ってます!

最近では映画、遊園地🎡(入場制限あり、乗り物待ち時間0)行きました🌟

大人数で集まったりはしないですが、外食自粛は今までした事ありません。

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨

    • 8月10日
ママリ

毎週外食してます😄

コロナに一度もかかったことないです😅😅

プールとかも行きました。

気をつけてもコロナなる人はなると思うし
もうどこ行ってもかかるかも、と思ってるので
感染対策して普通にしてます。

  • いろは

    いろは

    対策をしていればお出かけも絶対ダメというわけではないですよね😣

    • 8月10日