※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

おもちゃの組み立てでイライラしているママが、子供の繰り返し要求に困っています。他にもストレスが溜まりそうで心配しています。

車からロボットに変形するおもちゃを買ったら、延々と繰り返される車⇆ロボットへの組み立てとバラし、、
まだ自分ではできないから全部ママ🤣

頭が出てこない!と激怒し泣き始め(お昼寝の時間で疲れて眠くてわけわからなくなってる)、トミカのコールセンターに電話しなんとかことなきを得る、、

こういう子供の繰り返される系のお願いはどのように対処されてますか🤣さすがに5回を超えたあたりから、もう無理〜って口にも態度にも出ちゃいます😭
組み立て系は私が苦手なのもあって、本当にイラつきマックスでした😬

今寝る時に、『ママ、今日も怒っちゃってごめんね』と言ったら、『ママは怒ってるんじゃなくて〇〇のことちんぱい(心配)ちてるんだもんね』
と言われて、いや、これはただイラついてるだけだな😅と申し訳なく思ったり、いや、やむを得ないだろと思ったり、、

優しいママさんはどう対処されてるんでしょう🤣
他にも気にいると何度も何度も同じことやれと言われて(馬になれ(背中に乗る)とか体力系です🤣)、この夏休み期間、ほんとノイローゼになりそうです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

似た類のおもちゃ持ってて一時期同じ感じだったので
「お母さんもう疲れた〜
ちょっと自分で頑張ってみて〜」って言ったり
おもちゃの動きを子供ができるなら真似してもらって覚えてもらいました!
でもほとんど、やって星人だったんで
疲れた〜って言ってたら四苦八苦しながら自分で覚えてました!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!組み立てるのはコツを掴むのが難しいみたいで💦早くできるようになるよう祈ります笑

• 8月11日

もうママこの一回で終わりね〜
もうやらんからね〜って言ってます😅

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね🤣

• 8月11日
L̤̮emon🍋

あと一回だけだよ!と念を押してから一回します。
それでももう一回だけ、と言われたら、最終手段、、
おやつたべる?ジュース飲む??
で気をそらします💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!私ももう最後だよーと言っていて、最後になった試しがありません🤣

• 8月11日
きき

無になってやるしかないです笑
同じようなおもちゃを買って最初はそうでしたがだんだん自分でやり初めて今は私より詳しいです😳
自分でYou Tube見ながら解体したり組み立てたりしてました。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!早く自分でできるよう成長を祈ります笑笑

• 8月11日
🍞

優しくないママなのでそういうのにすぐイライラしてしまうのですが、怒るよりはいいかーと思ってこのおもちゃはパパが組み立てるの得意だからパパいる時にやろうね!約束!こっちのおもちゃで遊ぼーって言って片付けてます😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!私もそんなふうに言ってます🤣いつもはパパ担当なのに、このおもちゃはママが買ったのでママ担当になってしまいました🤣

• 8月11日
ecuvo

うちの子も未だにそうですよ😂

幸い私がそういう系が好きなので延々と一緒にやっている時もありましたが、ある程度やったら、
おもちゃくんたちもねんねしたいって言ってるよ?とか
ママおてて痛くなっちゃったからまた後でやろう?
などと話してました☺️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!夜はねんねしたー、、で通します笑笑

• 8月11日
ママリ🔰

じゃああと1回やったら次は〇〇しよう?と別の事で誘って永遠ループ脱出です😂

子供の必殺技!永遠ループ「もう1回!」は〝その物事に興味を持っていて良い事、その可能性を親がめんどくさいからと潰してはいけない。〟と長女が赤ちゃんの時に保健師さんに言われました🤣

私は絵本のもう1回と公園の滑り台のもう1回が、あーまたか〜って感じでした😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!興味を持って良いこと〜、、そうですよね。心を無にして、この言葉を反芻して、取り組みます🤣めんどくさそうにするのはやめようと思いました!

• 8月11日