※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児日記を始めることにしました。後悔しているので、中途半端でもいいですか?新生児の頃からつけておけばよかったです。

今更ですが育児日記つけようと思います🤣
ずっと書こうと思って今に至るのですが..中途半端ですがいいですかね?ベルメゾンの育児日記をさっき見つけて注文しちゃいました🤣新生児のときからなんかにつけておけばよかったって後悔してます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊
私は育児日記が終わったら5年日記に移行しました~

• ままり

ままり

産まれたときから書いてましたか?☺️
    日記とか本当続かないので..これから頑張ってみたいと思います☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる前にミニキハウスの育児日記をもらっていて、授乳や排便間隔を忘れちゃうので生まれた時から育児日記書いていました!

5年日記は元々体調を記録するつもりで。何月にどんな症状で受診とか、もしかしたら入院歴とか必要になるかもしれないので、その記録をひとまとめにするためって感じです
    (日記見返して「去年もこの時期症状があったなー」と気付いたこともあります)
    毎日は書いてないです😅笑
    あとラインにメモしておいて、2週間分くらいまとめて書くこともよくあります。笑笑

• 8月10日
ママリ🔰

今からでも良いと思いますよ!😊✨

息子が保育園に生後4ヶ月から通い始めて、連絡ノート兼育児日記を園が用意してくれたので育児日記を始めました。
書き始めると毎日息子の何気ないことでも楽しくて、産まれた時から書けば良かったなーとは思いますが、生後5ヶ月は色んな事が出来る時期なので今から育児日記始めるのも楽しいと思いますよ!

• ままり

ままり

ママリさんは4ヶ月から始めたんですね☺️
    今までのこと後悔しても遅いですし、私もすぐ行動に移そうと思います!
    成長って一瞬すぎて😭自分が忘れない為にも書こうと思いますありがとうございます!

• 8月10日