※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園でお昼寝がうまくできず、家では2時間寝ていたのに30分しか寝ないことで悩んでいます。お昼寝に慣れるまで時間がかかるでしょうか?

今月から2歳の息子の慣らし保育が始まって、月曜から14時お迎えになりお昼寝もするようになりました。

しかし、30分程しか寝てくれず起きて泣いているそうです😢

家でのお昼寝は2時間ほど寝ていました。

最初の頃はお昼寝に慣れるのも時間がかかるものなのでしょうか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

家とは環境が違うので、慣れるのに時間かかる子もいるって聞きますよ!

あーり

元保育士です。
寝ない子はほんとに寝ず慣れるまで時間がかかります。
知らない場所で眠るのですから不安なんでしようね💦
1ヶ月もすれば寝てくれると思いますよ!

やんぽん

次女が4月から保育園いってます!
慣らし中に先生とお話する議会があり、
今日からお昼寝も始まったけど
やっぱり最初なんで
音とかでもすぐ起きちゃったりで
30分とかしか寝られない子も
結構いまして~😣
と言っていました!
だんだん慣れるみたいです✊