※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりが軽くなり、胃もたれしやすい状況。何週目で普通に食べられるようになるか知りたい。

今12週で食べづわりだったんですが、徐々に食べなくても吐き気が軽くなってきました。
しかし、一人分の食事なんて全然食べられず、一度に多く食べると胃もたれしがちで、一気に食べるのも怖くなってしまって、ちびちび食いしか出来ません。早くお腹いっぱい食べたいのですが、私と同じようだった方は何週目あたりで一人分不安なく食べられるようになりましたか?

コメント

なな

私も吐きづわりでしたが、安定期入る前(14週とか15週?)くらいから収まり、一食分を一度に食べるようになりました😊
それまでは少量を短いスパンで食べたり、小腹がすいたら飲むヨーグルト飲んだりしてました…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭吐きづわりだったのですね💦やはり安定期前になれば落ち着くんですね!
    それまでまだ日数ありますが、たくさん食べられることを妄想して、ちびちび食べながら凌ぎたいと思います!✨

• 8月9日
  • なな

なな

間違えました!食べづわりでした、、笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ食べづわりだったんですね!希望を持ってがんばります!

• 8月10日
みっちゃん

私の場合はちょっと長引いて、14〜15週くらいまで吐きづわりと食べづわりの症状両方あり、17週くらいまでちびちび食いしかできませんでした😂

18週くらいからお腹いっぱい食べても平気になってきて、21週の今では一度に妊娠前と同じ食事量食べても大丈夫になりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭長引かれたんですね💦食べづわり吐きづわり両方はとてもお辛かったと思います😣

つわりが終われば思う存分食べられるという希望になりました!もう少し頑張ってつわりと付き合っていきたいと思います。

• 8月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

こちらこそありがとうございます☺️✨

ママリさんは12週で既に吐き気軽くなってきてらっしゃるとのことなので、もっと早くお腹いっぱい食べられるようになるんじゃないかと思いますよ💪

一日も早くつわり落ち着きますように💕

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊逆流性食道炎の気持ち悪さなのか、つわりの気持ち悪さなのかはまだ分からず辛い状況の時もありますが、前ほどは吐き気を感じなくなったような気がするので、早くお腹いっぱい食べられる日が来ることを切望してます。
    そう言って頂けて元気になりました!ありがとうございます💓

• 8月10日
Flamingo🦩

つわり辛いですよね🥺
でも12週すぎて楽になってるのであれば早い方だと思います‼︎
わたしは安定期すぎても吐きづわりだらだら続いて8ヶ月入る頃まで吐いてました😂
なかなか胃の調子が戻るのも時間かかると思いますがだんだん食べれるようになると思いますよ😊後期に入るとお腹が大きくなってさらに胃が圧迫されるので食べられなくなります💦無理せず食べれるものを食べてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭12週で楽になるのは早い方なのですね。
    ただ、今日は逆流性食道炎なのかつわりなのかわからないですが、ご飯食べた後気持ち悪くなってしまって、落ち込みした笑
    8ヶ月まで吐きづわりは本当にお辛かったと思います😣
    無理せずに食べられるものを食べたいと思います!

• 8月10日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

逆流性食道炎もつわりのせいでなりやすいので可能性はありますね💦食べつわりから吐きづわりに変わる方もいたりするのでなんとも言えないですが、まだ少し気持ち悪さは続くかもしれないですがいつか楽になるので頑張りましょう🥹💕
    病院で吐き気どめや胃薬もらえたりもするので、無理せず相談されてもいいと思いますよ😌

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊後少しで終わると信じて頑張ります!
    明日病院なので、先生にも相談したいと思います!

• 8月11日
きー

私も食べづわりでした!
12wで軽くなってきたのはとても早いと思います✨
私の場合は16〜17wがピークで、その後はモリモリ食べられるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    数日前に終わったと思ったらまた昨日気持ち悪くなったので、まだ終わってないかもしれないです笑
    後少しの辛抱だと思ってがんばります!

• 8月11日
  • きー

きー

私も終わった~と思って油断していたら、突然ぶり返して1週間程続きました…
    その1週間が終わると、気持ち悪さが一気になくなりご飯が美味しくなりましたよ✨
    お辛いと思いますが、無理せずに食べられるものを召し上がって乗りきってください😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶり返し怖いですよね💦
    でもその1週間が過ぎてご飯が美味しくなると聞いて希望が湧いてきました!早くそこの境地に辿り着きたいです✨
    今は無理せずに食べたい時に食べようと思います!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

現在21週です。ほぼ吐きづわりでした。
18週ごろから少しずつ食べられるようになって今は1人分食べても気持ち悪くなりません!
でも、胃が重いので(多分子供が大きくなってきて胃が押されている)それ以上にモリモリ食べることはできません💦
でもあの時に較べればだいぶ食べられるようになりました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭いつのまにか1人分食べれてるって感じなんですかね✨
    早く気持ち悪さが出なくなってほしいと切に願います!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?食べれるぞ?今日マシだぞ?から始まっていつのまにか食べられるようになってます!!12週結構辛い時期ですよね💦私も何回か、ぶり返して裏切られて辛い思いしてきたのでわかります( ; ; )
    1日が長く感じますよね!!!今は無理せずにゆっくり少しずつ食べて胃腸を休めて下さいね。辛いと思いますがよくなってくると思うので!頑張ってください!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に食べられるようになっていくんですね!
    12週入ってつわり終わるかなと期待しては裏切られて結構きついです💦
    今は無理せずに食べられるものを食べたい時に食べるようにしたいと思います!

• 8月11日