※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でまだ10倍粥とむぎ茶しか試してませんがこのベビーフードは与えても大丈夫でしょうか😭

離乳食初期でまだ10倍粥とむぎ茶しか試してませんが
このベビーフードは与えても大丈夫でしょうか😭

コメント

ななみ。❀

原材料米だけですよね?
特に問題ないと思いますよ😊
私は同じ感じの使ってました❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしが作った10倍粥嗚咽のオンパレードで美味しくなさそうに飲み込むんですけど味に慣れてくれるんでしょうか😭

• 8月9日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

冷凍してチンしてますか?
    その過程で結構水分抜けちゃったりするので、チンした後とかにもう少し水分足してあげた方が飲み込みやすいかもです❤️

これは7倍、5倍とかでも同じなので覚えておくといいですよ😄
    5倍3倍とかはチンする前にお水足した方がいいですけど😁

あとは10倍の最初の頃は炊飯器で10倍がゆ作って、裏ごしはしてますか?
    ご飯からレンジで…とかより柔らかくできますよ❤️

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!解凍する時に小さじ1くらいお水を入れて一緒にチンしてスープくらいトロトロにしてます😭😭

今週は本に書いてあるとおり炊飯器でお米を炊いて耐熱容器に炊いたご飯とお水を入れてチンして10分蒸らして裏ごしして冷まして冷凍しました😭

• 8月9日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

もしかするとまだ少しスタートが早かったのかもですね。
    その子によって個人差ありますからね☺️
    焦らなくて大丈夫ですので、なんなら20倍くらいか?ってくらいから試してみてもいいかもですよ❤️

炊飯器で白米炊いてからのレンジでお粥と、最初から最後まで炊飯器でのお粥、実は米粒の硬さが全然違います。
    試してみる価値はあると思いますよ😁

大丈夫です。大人になってもミルクだけで生きてる人いないんだから、ゆっくりその子のペースで進めてあげればいいんですよ😊❤️
    うちもアレルギーで出だしからこけて、みんな後手後手でずれ込んでめっちゃ遅かったですけど、今は他のことたいして変わらないですよ😁

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

炊飯器で10倍粥はどうやって作るのでしょう😭クックパッドで出てくるやつで大丈夫ですか?
    まだ5ヶ月だし早かったかなあと思います😭炊飯器のやり方試してダメそうならお休みします😭

• 8月9日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

クックパッドで大丈夫ですよ❤️
    私もクックパッド見てやってましたw
    米50g、水500㎖とかそんなんで、お粥モードで炊飯するだけです😁

最初のお米だけの期間延ばしてもいいと思うし、臨機応変でいいと思います😊
    最初めっちゃ悩みますよねー💦

ぁ、もし良かったらインスタに#あいあいの離乳食 で調べてもらうとうちの記録ですけど出てきますよ💡
    レシピまでは載せてないですけど、なにかの参考にはなるかもです❤️

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

インスタ見させてもらいます😭😭ご丁寧にありがとうございます😭😭😭

• 8月9日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

ただの記録用なのでちゃんとやってるママさんには足元にも及ばないですがw

一生懸命作って食べて貰えないと心折れますよねw
    こりもせず提供しますけど🤣
    母の無償の愛ですねw

• 8月9日

このお粥、おもちみたいな香りがして美味しそうに食べてくれていました☺️
むしろ、私の作るお粥は美味しく無いらしくて変な顔するのでこればかりあげていました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう嗚咽で可哀想になるくらい不味い見たいです😭買ってみます😭

• 8月9日
たこさん

10倍粥のときは写真のものをあげてました😊
7倍粥になってからは食べる量も増えたので炊飯器で炊いて冷凍してます✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1度買って与えてみます😭😭

• 8月9日
三つ葉

初期で使ったんですが、アレルギー表示は大豆と書いてあります💦
使ったあとにママリで読んで知りました。
娘は何もなかったですが🥺