※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
家事・料理

取っ手が取れるティファールのフライパンや鍋を使っている方いらっしゃ…

取っ手が取れるティファールのフライパンや鍋を使っている方いらっしゃいますか?🫕
ちょっと愚痴なんですが…💦

すぐに取っ手の具合が悪くなって困ってます😇

初代の取っ手は5年使っていたのですが、取り外しがスムーズにできなくなってきたので1ヶ月半前に取っ手を買い替えました💦
2本買ったのですが、両方ともすぐに動きが悪くなって使えなくなってしまいました💦
前の物は5年使えていたので 不良品…? と思い、ティファールに問い合わせたところ、すぐに交換していただけました👏✨

そこまでは良かったのですが、交換していただいた取っ手も2週間程で動きが微妙な感じになってきました…😅
さすがにイライラしてきて、主人に「もうフライパン買い替えたい…」と言ったところ、「買い替えるのはいいけど、こんなに早く使えなくなるなんておかしいから返金してもらった方が良い」と言われました😅

主人が言っていることは正しいと思うのですが、電話で問い合わせた時も正しい使い方を説明され、交換いただいた品にも正しい使い方の紙が同封されており、こちらの使い方が悪いと遠回しに言われてるようでした😅
もちろん正しい使い方をしています😇前の取っ手は5年以上使ってましたし😇
正直、電話するのが憂鬱です。(笑)

なーんでこんなにすぐ壊れちゃうんですかね😂
最初に使っていた物とカラーが違うんですが、商品が変わったんですかね😇
めっちゃイライラします😇

コメント

みき

まだ5年は経ってないですけど壊れたり買い替えたりしたことないです😱

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️
    初代の取っ手は5年間普通に使えてたんで悲しいです😭
    個体差なんですかね…

• 8月9日
なつ

ティファール使ってます!!

3年間で2回は買い換えました😂今使ってるやつも全然言う事聞かないです…(笑)

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨

3年間で2回!!!😂
    急いでる時に言う事聞かないとめっちゃイライラします😂(笑)

• 8月9日
aya

T-fal使って今のは3年ですが特に不具合なく使えてます😳
たまたま2回不良品が届いたんですかね💦
うちは掃除機が不良品で3回交換してもらって半分諦めてたところ3回目できちんと使えるようになったことがあります😭
フライパンごと買い直しもありだと思いますが、返金可能なら問い合わせだほうがいいと思います🍀

• 心のダム

心のダム

初代の取っ手は5年間は問題なかったので悲しみです😭
    そんなことあるんですね💦
    大変でしたね😭掃除機だと取っ手と値段が比べ物にならないですもんね💦
    やはり問い合わせてみようと思います😖

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

5年目ですが一度も不具合感じた事ないです!
洗った後中の水分乾くように乾かしていますか?
うちの旦那は洗ってそのまま置いてるので次使う時中から水分出てきていらっとします😭

• 心のダム

心のダム

5年目で現役なのですね😳
    洗ってすぐに吊るして乾かしています😭💦
    次に使う時に水が出てきたことないです😭
    使う時に水分出てくるの嫌ですね😂私もイラッとしちゃいそうです😂(笑)

• 8月9日
はじめ

取っ手取らずにシンクぶち込んだまま、フライパンとか鍋に水溜めた状態で
水っけ含んでる時間が長かったりすると動かなくなったり取れなくなる印象です!

• 心のダム

心のダム

5年間使っていた取っ手はそういう使い方をしていたのですが、壊れたので心を入れ替えてすぐに吊るして乾かして使っていました😂💦
    買い替えた取っ手達はかなり丁重に扱っているつもりなので余計にショックで😭(笑)

• 8月9日