※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
妊娠・出産

妊娠後期で胃が圧迫されて苦しいです。食事が胃もたれしやすく、お茶を飲んでも気持ち悪い。薬もあまり効果を感じず困っています。似た経験の方、対処法を教えてください。

妊娠後期、胃が圧迫されていて苦しいです。

軽食をちょこちょこ食べるようにしてますが、
元々消化が遅く胃もたれしやすいせいか
お茶を飲むだけでも気持ち悪い?ムカムカ?することがあります。

薬をもらったのですが、服用してもあまり効いてる感じがしなくて💦

似たような経験された方、
似たように胃の調子が悪めな方、
出産までどう乗り切ったか教えてください😢

お腹が減った感覚はあります。
でも胃に入れると気持ち悪い感じ…。
サンキストのフルーツジュース飲んでれば
最悪固形物食べなくてもいいや…って思った事があるほどです。

普通に食事を摂りたい😭

コメント

やすばママ

私も今後期つわりで同じ感じです😭😭
調子いい日はお茶漬けくらい食べられるんですけど、基本ガリガリ君系のアイスか水を口にしてます😭😭

食べられないって言っても薬は出てないです...元々の体重が重かったからかな??w
後期になって1.5キロ落ちました😭
本当に普通にご飯食べたいですよね😭
1人目の時、つわりがなかったので、共感コメントだけですいません💦
口も乾くので水をいっぱい飲みますが、妊娠前は常温派でしたが、今や冷水ばっかり飲んでます...やってることはそれくらいです😅

• kn.m

kn.m

薬は処方されないんですね😭
    私も1人目の時は後期つわりなんて全くなかったので、今回の赤ちゃんが蹴ってるからかな?なんて思ってました💦

最近食べるのが苦痛で、
    食べたいものしか食べてないんです。
    ワッフル1枚でおしまい、とか
    食パン食べておしまい、とか。
    まだ食べられてるから良いものの、時間が経つとお腹が空いてしまって、食べると消化不良になって…の悪循環で💦

共感していただけるだけでも嬉しいです😭✨

フルーツ系のアイスとか買ってきてもらおうかな💦
    もしくはスムージー系の飲み物買ってみようと思います😢

炭酸水好きで、数日前まで飲んでましたが
    炭酸で胃が膨れて気持ち悪い時があるので麦茶に戻りました💦

早く後期つわりとさよならしたいです😭

• 8月9日
  • やすばママ

やすばママ

蹴られると余計気持ち悪さが来ますよね😭
    私もよく「元気なのはわかったから少し静かにして〜」ってお腹に向かって言ってますw

フルーツ系のアイスいいですよ(*^^*)
    私はでもかき氷とかしろくま君とか食べてる事が多いですw
    野菜の量が減るので、スムージー系いいですね✨私も試しに買ってみます🎶

お互いもう少し頑張りましょうね😭😭

• 8月10日