※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
サプリ・健康

家族の一人がコロナの陽性になってしまったのですが、それ以外の家族が…

家族の一人がコロナの陽性になってしまったのですが、それ以外の家族が無症状でもかかっている可能性はかなり高いので検査をうけたいのですが、滋賀県だとどこにいけば購入することができますか?なるべく早く購入できるところがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

みー🍙

私はウェルシアで抗原キットを買いました。PCRキットもウェルシアでして、念の為にPCRキットを滋賀県のホームページだったか忘れてしまいましたが申し込みして次の日くらいに届きました。

• グリーンカレー

グリーンカレー

抗原キットとPCRキットはやはり別なのでしょうか?無症状ではやはり抗原キットは調べられないのでしょうか?濃厚接触者が調べられるPCRキットはどこで購入できるのでしょうか?

• 8月10日
  • みー🍙

みー🍙

抗原キットよりPCRの方が良いと聞いていたので…ただPCRは病院でしていないので2日ほどかかりました。抗原キットは30分程で判定してくれます。あとはすみません、詳しくは分からないです。
    私は濃厚接触者だったので念の為両方し、共に陰性でした。

PCRキットは滋賀県のホームページから申し込みしたら送られてきます。お金は支払って無いです。

• 8月10日
iiiimy

栗東市のツルハドラックで売ってます!検査もされてました!!

• グリーンカレー

グリーンカレー

ありがとうございます😊先日は売り切れでした😅無事に県からの検査が届いて陰性でした😊

• 8月14日
芽依

クスリのアオキは、無料?で検査をしているみたいです。

私も、夫と息子が陽性になり
私はイオンで検査を受けましたよ(^^)

• グリーンカレー

グリーンカレー

イオンで検査というのは陽性でもうけれるのですか?

• 8月14日
  • 芽依

芽依

自分自身が陽性だと受けれないと思いますが、濃厚接触者で、私は受けに行きましたよ🤔

• 8月14日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。無料でうけれたんですか?

• 8月14日
  • 芽依

芽依

本人に、風邪などの症状がある場合は有料になるそうです
    特になければ無料で出来ますよ♪抗原検査もPCRも出来ましたよ!
    (ちなみに、近江八幡のイオンです)

• 8月14日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。濃厚接触者でも無料でうけれるのはいいですね!

• 8月14日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

やはり調べたらイオンの近江八幡も濃厚接触者は受けれませんと書いてますが受けれたのでしょうか?

• 8月14日
  • 芽依

芽依

私の時は受けれました😭💦

• 8月14日
芽依

あ。でも、まだ、その時は、夫も子どもも【疑い。】でした。