※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

抗生剤はプリンに乗せて飲ませようかと考えていますが、他の薬はどうしようか悩んでいます。オススメの飲ませ方があれば教えてください。

薬の飲ませ方について教えてください!!

息子2歳で鼻水が出ているので耳鼻科で診てもらい、抗生剤と整腸剤、鼻水の薬の3種類を貰いました。
いつも粉薬はスプーンに水を入れてそこに薬を落として飲ませているので、そのやり方で食後に3回飲ませました。

飲ませ終わり、椅子から下ろしてすぐに嘔吐。おそらくうまく飲めていなくて吐いてしまったんだと思います。(吐いた後も機嫌よくてお菓子食べてました😅)

特に抗生剤は苦味や量も結構あったので、プリンに乗せて少しずつ飲ませようかと考えているのですが、あと2個の薬をどうやってのませようか悩んでいます。

一歳の頃はヨーグルトに混ぜてましたが、プリン食べてからのヨーグルト…うーーーん。。と思ってしまいます😅それとも全て一つのプリンで飲ませる…とか?(抗生剤はあと2日分で2回あります!)

オススメの飲ませ方あれば教えてください!

コメント

3-613&7-113

お薬飲めたね、はダメですか?

• 3-613&7-113

3-613&7-113

チョコに抵抗なければ、オススメです😊

• 8月9日

3-613&7-113

上の子は、白湯でといて飲ませてました。上の添付のは、先日初で抗生剤出されて頑張って飲んでのですが可哀想で😰💦たまたま見掛けて購入したやつです。

• 8月9日
  • はる

はる

コメントありがとうございます!

まだチョコは解禁していなくて…。ですが、やはりこの商品関連の物はスムーズに飲んでくれそうですかね🤔それなら砂糖不使用ともあるのでそちらのが良さそうですね!画像までありがとうございます😭

• 8月9日

3-613&7-113

チョコ未使用のチョコ味もありますよ😊薬剤師からは、味の感じ方は人それぞれなので味付きので飲める子・味無しので飲める子と居るそうです。

• 8月9日
  • はる

はる

チョコ未使用の物まであるんですか!?それなら良いかもしれないですね☺️
    一度探して試してみます!!教えていただきありがとうございます✨

• 8月9日
momo

苦いのははちみつ使ってます!
スプーンでお薬の上にはちみつのせて🍯

• はる

はる

はちみつも良さそうですね!余っても他に使えちゃいますし☺️参考にさせてもらいます!!ありがとうございます✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

チョコ未使用のを使って飲ませてます。
うちの2歳はチョコが嫌いですがなんとか飲んでくれてます。

• はる

はる

チョコ嫌いでも飲めてしまうなんて、よほど美味しいんでしょうね☺️今後の為にもストックしておこうかなと思います!ありがとうございます✨

• 8月10日
むーむー

うちはお薬のめたねのぶどう味を使ってます(^o^)

• はる

はる

ぶどう味もあるんですか!うちの子ぶどう好きなので喜んで飲んでくれそうです🥺教えていただきありがとうございます✨

• 8月10日
  • むーむー

むーむー

ぶどう味ありますよ!
    ただうちの近所は売ってるところと売ってないところがあります
    大きめの薬局とかだとあったりします!
    前にいちご味しか売ってなくていちご味つかったら飲みが悪かったです😅なので見つけるといつもストック分と一緒に2個か3個買います(^o^)

• 8月10日