※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ない時の対応について教えてください。

子供が全然ねてくれません😭
いつもは寝ている時間なので、あくびは何度もしているのですが遊びたがって泣きます😭
寝室に入れるだけで、ギャン泣きしてくるので
仕方なくリビングでしばらく抱っこしたり
おもちゃを渡したりしています。

こんな時どうやって対応していますか?
正解が分からず😭
どうしたら良いんでしょうか💦?

コメント

そそ

一度遊んでからまたチャレンジしてます😭

lii

まさに最近それで20:00あたりには寝るのに今日もやっと今寝たところです😭
うちはもう好きなだけ遊ばせてぐずってきたら寝かしつけてます!

はじめてのママリ🔰

寝室に行きたがらない時はカーテン閉めるのお手伝いして!とか◯◯くんのお布団どこにあるかな?探しに行こう!とか言って寝室に連れて行きます!
その時にリビングの電気は消して真っ暗にしてます!!

それでもリビング行きたいと怒る時は寝室の扉を開けて、真っ暗で怖いけど行ける?お母さん怖いから◯◯くん1人でいける?など言うと行かないで戻ってくきます!たまに1人で行く時もありますがやはり怖いのか廊下に出てすぐ戻ってきます!

ツー

どうやっても寝ないな…ってときは、寝落ちするまで遊ばせてほおっておいてました😂

保育園に行ってなかった頃は、昼寝すると22時〜23時まで寝てなかったです😂😂